今回のお話

  • 子どもはどんどん成長(変化)していく
  • 親も変わっていかないといけない(気がする)
 
こんにちは。OMです。
 
先日、以下の記事で子どもの成長について触れました。
 
あれからほとんど時間はたっていないのですが、やっぱり子どもの成長は早い笑
 
某テレビ番組に二足歩行できる緑色がイメージカラーのイヌのキャラクターがいるのですが、ウチの子はそれが大好きです。いつも人形を持っています。
たぶん世の中の小さい子はだいたい見たことがあるのではないかと思います。
 
その番組内でキャラクターの絵をデフォルメして描かれることがあるのですが、大人の私でもわからないような段階(1,2個の顔のパーツ)で、キャラクターを言い当てたりしてきます。
たぶん、色と配置で完成形が何かを推測できているのだと思います。
 
他にも、車の絵が描かれるときに、二個のタイヤの絵が描かれただけでブーブーと言ったり、物の特徴をよく理解しているなぁと本当に感心しています。
 
いつの間にこんなことできるようになったんだ、、?というくらい、どんどん成長していってます。。
なかなか侮れません。
 
まだまだ会話はできないですが、適当に聞き流したりはできないですね 笑
 
会話ができるようになったら、実は私よりも頭がいいことがわかってしまったりして。。
 

 

------------------------------

 

楽天証券なら楽天カードで新NISAを積立できます!

ポイント分お得な積立が可能です!

 

 

 

最近よく飲んでます。

肌の調子がいいです。

安いのでたくさん飲んでもお金の心配しなくていいです笑

 

 

 

 

ウチの子にヨーグルトに混ぜて食べさせてます。

大好きみたいです。

栄養価高くておすすめです!