こんにちは。OMです。

 

先日、マネーフォワードを使い始めたことを書きましが、

持ってる色々なカードを一通り連携してみましたところ、

意外と現金を持っていることが判明!

https://ameblo.jp/om-diary-blog/entry-12852594294.html

 

保険の返戻金も併せて金融資産全体を見てみると、

実は3000万円ありました!!

 

こんなにあったのかとちょっとびっくり。

というか、現金をちゃんと把握してなかったことにびっくり。

 

たぶん、ふるさと納税の還付金を普段使ってないゆうちょに指定したり、

妻が入社当初から毎月自動で貯金口座に振り込んでいた分などが加算されたのが大きかったものと思います。

予想外の蓄えがあったとはいえ、これからはちゃんといくらの資産を持っているのかくらいはしっかり把握しようと思います。

 

ただ、これくらいあれば、万が一私が突然仕事ができない体になったとしても、

ある程度は食べて行けそうなので安心してケガできます。。

 

心に余裕ができたところで、

いくらか投資に回そうかと画策中ですw

 

まずは妻と相談ですね。

今月はボーナス!

 

これも投資に使おうかな~

 

それでは!

 

 

 

------------------------------

 

楽天証券なら楽天カードで新NISAを積立できます!

ポイント分お得な積立が可能です!

 

 

 

最近よく飲んでます。

肌の調子がいいです。

安いのでたくさん飲んでもお金の心配しなくていいです笑

 

 

 

 

ウチの子にヨーグルトに混ぜて食べさせてます。

大好きみたいです。

栄養価高くておすすめです!