未知な春期講習 | 40過ぎからの子育て

40過ぎからの子育て

2022年2月中学受験を目指して1年生からSAPIXに通い続けています。
本人はまだモチベーションがないのですが、変化や勉強について気づいたことなどを記録していきます。

四年生で初めて春期講習が始まります。
去年までは春はノンビリ季節を味わえる時期であり、子どもは学校の宿題もないパラダイスなお休みでした。

それももう終わりです。

宿題がどのくらいあり、提出はいつなのか。
気になります。

数日連チャンなので、日々の宿題を仕事終わって帰ってからの時間でやらせて終えられるものなのか。

白紙提出のインパクトがどのくらいあるのか。


ドキドキしますが、初日は講習終了後に遊びに行ってしまいます。
後がつらいかなとも思いますが、息抜きも必要ですからね。