はいっ
では、続けて本日2枚目のレビューを。
まぁ、レビューっていうか感想なんですけど。
ご存知、LUNA SEAのギタリスト、INORANのアルバムでやんす。
オリジナルだと、もう5枚目なんだねぇ。(BEST入れると、6枚目。)
私は1stの『想』が、めちゃくちゃ暗くて綺麗で大好きです。
彼自身のボーカルは、・・・まぁ、ギタリストがいきなり歌ったらこうなのかなって感じで(笑)、しょうがないのかなーって思ったけどね。(^o^;)
でもあの世界観は、たまらないですー。
夏の夜長に、窓を全開にして、月を眺めながらお香を焚きながら聴くと、めっちゃ浸れるし、トリップ出来る。
残念ながら、これはもう廃盤なんだよね~。。。(ノ◇≦。)あぅあぅ
名盤なのになぁ。
そして、2ndの『Fragment』これも、最高なんだな
切なくて、綺麗なメロディーのアルペジオが印象的で、私はよく冬に聴きたくなる。
SUGIZO様と真矢も参加してます仲良いなぁ、ホント・・・。
胡弓(こきゅう)という中国の楽器とかを入れたりしていて、面白いです。(ちなみにこれをSUGI様が弾いてるんだけど)
で、脱線しまくったけども。。笑 今回のアルバム。
うん、彼の芯の部分は変わらず、綺麗なメロディーと哀愁と深みを感じる音はそのままに、
どこか広がりのある世界観を感じました。
特に歌詞が印象的だったのが『千年花』。
書いたのはINOじゃないんですけども。
でも、すっごい壮大で、代々受け継がれてきた人間の営みとか、血の繋がりとか、そういう見えない繋がりを感じました。
歌も格段と上手くなってるし・・・(笑)。
そして、『Hydrangea』。
イントロのメロディーがチャイナっぽくて面白い。INOはこういう音が似合うなぁ。
で、この歌詞めちゃくちゃストレートじゃないですか
『これから この先も 愛し合いたいから
僕は君の鏡でありたい』
って・・・RYUかと思ったwww
うん、INORANは進化していってるなぁ~って思いました。
INORANのソロライブは観たことないから、是非観てみたいなーっと思いました
『Rightaway』とか、ライブで聴いたら楽しそうだな~って
あぁ~また長くなっちゃった・・・o(TωT )
ここまで読んでくれた人、ありがとう。
今日は、もうちっと書こうかなと思います