講座を開催するにあたって久しぶりに自己承認力コンサルタント協会の講師紹介を書いてみまし... | 埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

メディカルアロマ&DogSoap&自己承認力
★治療としてお薬のように精油の成分を使うのがメディカルアロマ
★犬の皮膚被毛を1番に考えられた手作り石鹸
★わたしは私 心が楽になる自己承認力

この投稿をInstagramで見る

講座を開催するにあたって 久しぶりに自己承認力コンサルタント協会の講師紹介を書いてみました^ ^ 自己承認力を学ぼうと思ったキッカケを書くといいかも!ってアドバイスいただいて^ ^  久しぶりに振り返りました❣️ 長いです(笑)  私のキッカケは「どもり克服」でした✨  自己紹介では、長く書けないのでサラッと書いてますが、思い出すとかなりのコンプレックスだったなぁと😅  どもった幼少の頃のキッカケから話すと えらい長くなるので、興味ある方は 私に会った時に聞いてください🤣  とにかく、小学校では授業で指されて 「教科書を読む」「答える」時にどもっちゃってね  それが凄い恥ずかしくて クラスのみんなにどう思われてるのか考えるだけで、心の中ザワザワ 休み時間になっても 友達が話しかけてくれるまで自分で声をかけれなかったり。 だから、また更に緊張してどもる。の繰り返し  段々大人になるにつれて 人前で発言する事を避けるという選択肢ができるようになってきたから、忘れるほどになってたけど。 でも緊張したり、ここで声を出して伝えなくちゃいけないって時は、大人になっても声が出ない時もあったなぁ。  よく講師になろうと思ったね! ってなるよね😅 メディカルアロマも最初の学ぶきっかけは 講師!ではなくて 自分にできるワンコのケアをしたい 保健室に来てる学生をみてて メンタル不安定=体に症状あり!のこが多くて 話を聴く事以外に 実際に悩んでる体の不調を軽くする事はできないかなって思ったからで^ ^ (学生には、大学の中なのでメディカルを提供はできません)  でも、実際にやってて 飼い主さんに知ってもらいたい!ってなったら プチ講座開いていく事をしないとだし 埼玉に広める為には、フェスタ開催して 資格講座を開催していくって事をしていかないと! ってなった時に、「私に人前で話す事、お伝えする事できるかな?どもっちゃうかも知れない」って だからできないーーって思いました。 そんな時に出会ったのが、自己承認力でした✨ これ!やるっきゃない!って思って 0期生として学びを開始❣️  仲間がいた!って事も大きかったですが 半年後には、何十人もの方たちの前でスピーチができるようになりました^ ^ どもる事もなく❣️ 嬉しかったなぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»  今までも、講座やフェスタの挨拶とかで どもった事はありません^ ^ 何故か、すんごい極たまに なんでここで??声出づらい?って時はあるんですが(笑)周りの人は気づかない程度ですw  こうして自己開示もできるようになったのも 自分的には、めっちゃ進歩😊💕  長々とお付き合いくださいまして ありがとうございました😆💕  #どもり #コンプレックス #自己開示 #自己肯定感 #自己効力感 #自己承認力 #最初は #自己紹介他の人に見られるのも恥ずかしかった #まだ人の目気になってる時期 #今は全く思わない(笑) #メンタル #はじめて講座 #イラストたくさんで #女性 #子ども #向いてる

メディカルアロマスクール*人とペットの為に(@monstera_ohana_aroma)がシェアした投稿 -