私の夢ずっと前から夢があります^ ^それは、街の保健室を作ることそれを思ったのも... | 埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

メディカルアロマ&DogSoap&自己承認力
★治療としてお薬のように精油の成分を使うのがメディカルアロマ
★犬の皮膚被毛を1番に考えられた手作り石鹸
★わたしは私 心が楽になる自己承認力

この投稿をInstagramで見る

私の夢 ずっと前から夢があります^ ^ それは、街の保健室を作ること それを思ったのも大学の保健室で働いてるからかな^ ^ 大学に携わって14年 保健室勤務になって、足掛け12年 「保健室があったから卒業できた」 「こんなに話をきいてもらった学校は無かった!」 「保健室が無い社会人は不安だー(笑)」 卒業する時に、こんな言葉をもらうと もー感無量♡ 自慢ですが(笑) 「増田さんって保健室の仕事天職だよね」って 何人かの学生に言ってもらった事が心に残りまくってるんだと思います! 街の保健室を作りたい!^ ^ 学生たちの保健室を利用する目的は、様々ではあるけど ・授業に出る前に保健室によってから行きたい ・空き時間、いる場所無いから来たい ・すぐに帰りたくない ・親、先生、友達に話せない事話したい ・健康相談 ・恋愛相談 ・家族間トラブル ・バイトの問題 さっと書き出してもこんなに(^^; 日々もんもんとしてる事がありながら 授業には出なくてはいけない お昼は食べないと そんな時に、ふらっと来て 話したり、ただ飲み物飲んだり、一服する。 その一服が、凹んだ心を少し元に戻して フラットに近づける。 そして、しなくてはならない事へ向かう力をチャージする。 意識なく、自分を保つためにしてた行動なのかもしれない。 そんな時間を作る場所が保健室だった学生が沢山いました。 だから、追い返さない。 「授業始まるよ!ほら行きな」とは、大丈夫な学生には言うけど(笑) これも、言える学生、言えない学生がいるけどね。見極めるの得意です(笑) 勤務してて、こういう場って 学生だけじゃなくて、大人も必要なんだろうなって思ってね^ ^ だから、街の保健室! 気軽に立ち寄れて 朝も、すぐに会社にはちょっと。って寄ってOK! 行くときは「はい、いってらっしゃい!帰りも良かったら寄っていいからねー」 基本、来室しても干渉はしない。 wifiも繋がるようにして パソコンやりたい人はやって 何か飲みたければ、自分でいれて(笑) 話しかけてきたら、しっかり100%聴いて 少し充電したら、はい!またね^ ^って もちろん、メディカルアロマもね♡ 好きなときに、必要なアイテム作りに来てね^ ^ 講座する場所も提供できたらいいな♡ 非現実的かもだけど、こんなんできたらいいなぁ♡ って、妄想♡妄想♡. . #話せる場所 #カウンセリング #心を整える #居場所 #保健室 #私の夢 #妄想は自由 #ワクワク楽しい #そしてこうして書いてみる #書くのも自由

メディカルアロマスクール*人とペットの為に(@monstera_ohana_aroma)がシェアした投稿 -