嗅覚と五行とイオンマトリクス | アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

「〇〇ちゃんのママ」「〇〇さんの奥様」のままで終わらない。
空いた時間でできる自分らしい生き方、輝き方を磨く知恵やコツを
知って、もう一段上の自分と出会いましょう。
健康も美容も人生も底上げしていこう

 

いつもご覧いただきありがとうございます

北海道 倶知安・ニセコ 
香りでわかるカラダとココロ 

嗅覚反応分析サロン OLUOLU
さかいまほです

 


私はよく鍼を受けます。



そこの鍼灸師さんに脈診やツボなど触診してもらい

言われるのが、


「阪井さん、心(シン)ですね〜」と言われます。


五行で言う心とは

喜び、とかで

臓器に当てはめると心臓です。





私は心が過多?という状態だそうです。


そんな人はどんな人ですかときくと

「喜びよく喋る人」と言われました。


私自身の嗅覚反応分析のデータ結果からも


「心臓」

「自律神経」

「エストロゲン」

「ドーパミン」


このあたりが過多になりやすいんですね〜




嗅覚反応分析では

左下タイプ

と呼ぶのですが


グラフ左下の点数が高くなる人のことを

言いますが


まぁだいたいこのタイプに共通することは

くるくる動き回って

よく喋り

よく笑う

リアクションデカい

です。


心臓が関わってるので

ドクンドクンの鼓動が速いのと

遅いのでは

キャラクター違ってきます。


鍼灸の脈診からの診た私も、

嗅覚から診た私も

同じ結果、ということです。



これは問診では決してわからないこと。


リアクションでかい、なんて

自分じゃ気づいてないし!


鼻も脈も嘘つかないですね〜





 


募集中のミニ講座

 

アロマで紐解くココロの癖講座

 

 

 

疲れの原因を香りで紐解く

 

 

 

どちらも対面、オンライン可能です。

 

お申し込みお問い合わせは

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座、メニュー
 

香りを使った体質分析"嗅覚反応分析セッション

【所要時間 60〜90分】
 体質改善を目指す方

 ダイエットを成功させたい

 お薬を減らしたい

 育児、家族、職場の人間関係を円滑にしたいにおススメです。


 *オリジナルブレンドアロマ付

*対面(札幌サロン/倶知安) 8800円

*オンライン 9800円(キット郵送費)

 

▷嗅覚反応分析入門講座

 ・初心者でもプロ並みにメディカルアロマを家庭ですぐに実践できます。

 ・精油の通信簿(35000円相当の精油辞典がつきます。症状別に精油を選べます。)
 ・体質別オリジナルブレンドアロマ オイル


 ・講座時間・・・6時間 (3時間×2日にもできます)

 ・受講料・・・30800円

 ・場所・・・ ニセコひらふサロン・札幌サロン

       オンライン・出張

 

嗅覚反応分析基礎講座

・IMチェックがご自身でできるようになり、体質別の様々な選択やアドバイスが

できるようになる講座です。

 

・受講料・・・121000円

・講座時間・・・12時間(最大4回分割)

・講座場所・・・ニセコひらふサロン・札幌サロン

         オンライン、出張

 

IMセラピスト講座

・嗅覚反応分析をベースに体質別の4タイプのアロマトリートメント手技を 学びます。

・トリートメント未経験でも受講可。

・嗅覚反応分析士有資格者対象