いつもご覧いただきありがとうございます

北海道 倶知安・ニセコ 
香りでわかるカラダとココロ 

アロマ・嗅覚反応分析サロン OLUOLU
さかいまほです

 


 もう6月です。。。

2024年、半分経ったでー滝汗

年々、一年経つのが

速くなってる気がするのは私だけではないはず。


"年とったらそんな風に感じるものだ"


と思ってましたが

理由は謎でした。


学生時代にアルバイトをしているときは、

なかなか時間経たないなーって思ってたし、

小中高のときは夏休みまで長いなーって思ってました。



今では

こないだ正月のおせち食べた気がしてるのに

もう半年経ってるしチーン


いつのまにやら娘は中3になってたし真顔


どうやらこれは

老化、加齢現象のひとつだそうです。


加齢と共に身体のタンパク質代謝の回転が

遅くなっていきます。

代謝が落ちてく、ということ。


痩せにくくなった、とか

疲れ引きずりやすいとか

筋肉痛が翌々日だ、とか

まぁ、誰もが身体が変わっていくことには

自覚ありますよね気づき


代謝スピードが落ちていくから

体内時計がだんだんゆっくりになっていくんです。

すると一年を長く感じるようになってく。


ん?じゃあ

一年はあっとゆーま、なんて思わないはず?



体内の回転速度は、亀さんになるのにカメ

実際の時間の経過は変わらない訳です。


普通に過ごしてるつもり(感覚だけ)

→実はスピードダウンしてて


えーーもうこんな時間!!と

あっとゆーまに1日が終わっていく、、、


という恐ろしい現象にどんどんなっていくんですよ!


、、、ま、この生命現象は皆に

分け隔てなく訪れること。



気づいたら何にもしなかった1ヶ月、、なんて

それはつまらない真顔


充実した人生にするには

代謝を下げないような

ライフスタイルが大事になってきますね〜



サッと動けるように

体の状態を活性させておくにも

アロマは助けになりますよキラキラ


ライフスタイルを充実させる方向性は

嗅覚反応分析を受けるとわかるので

おススメです上差し



募集中のミニ講座

 

アロマで紐解くココロの癖講座

 

 

 

疲れの原因を香りで紐解く

 

 

 

どちらも対面、オンライン可能です。

 

お申し込みお問い合わせは

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座、メニュー
 

香りを使った体質分析"嗅覚反応分析セッション

【所要時間 60〜90分】
 体質改善を目指す方

 ダイエットを成功させたい

 お薬を減らしたい

 育児、家族、職場の人間関係を円滑にしたいにおススメです。


 *オリジナルブレンドアロマ付

*対面(札幌サロン/倶知安) 8800円

*オンライン 9800円(キット郵送費)

 

▷嗅覚反応分析入門講座

 ・初心者でもプロ並みにメディカルアロマを家庭ですぐに実践できます。

 ・精油の通信簿(35000円相当の精油辞典がつきます。症状別に精油を選べます。)
 ・体質別オリジナルブレンドアロマ オイル


 ・講座時間・・・6時間 (3時間×2日にもできます)

 ・受講料・・・30800円

 ・場所・・・ ニセコひらふサロン・札幌サロン

       オンライン・出張

 

嗅覚反応分析基礎講座

・IMチェックがご自身でできるようになり、体質別の様々な選択やアドバイスが

できるようになる講座です。

 

・受講料・・・121000円

・講座時間・・・12時間(最大4回分割)

・講座場所・・・ニセコひらふサロン・札幌サロン

         オンライン、出張

 

IMセラピスト講座

・嗅覚反応分析をベースに体質別の4タイプのアロマトリートメント手技を 学びます。

・トリートメント未経験でも受講可。

・嗅覚反応分析士有資格者対象