こんにちは

アロマエステ&アロマ教室

オルオル阪井です。





息子くん5歳です。



乳児湿疹からアトピー爆発し


5年経ちます。




毎年、春は皮膚症状がかなり悪くなるんで


今年もどうなるかなー、と


不安もあったのですが



今年、症状はゼロではありませんが



いっときに比べてかなりカユカユや


じゅくじゅく、出血などのアトピ症状は


かーなーりマイルドになりました。




とにかくわたしが夜寝れる日が多い。





寝れる、はアトピママにしたら


かなり助かるのよねえーん



https://ameblo.jp/oluolumaho/entry-12421745429.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=79b3b15d54ff426cb901da775b8e0645



うう悲壮感を思い出します。えーん




アトピーやアレルギー、慢性疾患が


あって、


さすがに何年も薬に頼るのはまずいな、、、


と思い


アロマやハーブを使ってみようと


使い始める方は多いです。




でも薬をアロマやハーブに変えただけ



では根治しない、という壁に


ぶちあたる人も多いのではないでしょうか。




ホメオパシーでも治らない人もいる。



あれ?自然療法効かないじゃん、て


脱落してまう人も。。。ショボーン




でも人って治るようにできています。


健康でいるようにとホメオスタシスが


ちゃんと働いているなら。





カラダ入れ替え5年、と言われますが



セルフケアの足し算、引き算をしながら


をしながらでの5年ですよね。


畑の土壌改良と同じ。




一般的にネットや雑誌、SNSなどで


アトピーにいいと言われる


アロマも、食事も、運動法も


万人に合うものではないですショボーン



"わたしには合わなかった"が


ある。




自分ってどんな人なの?


自分のこどもはどんな子なの?と知りたいものです。



星座も四柱推命も数秘もマヤ暦とか色々、


たくさん運命を調べてみてもいい。



それプラス


カラダとマインドのバランスは


どうなのかって



知ることは占いに負けないくらい



大切ですお願い




私が、嗅覚反応分析を実践していて


いちばん良かったな、と思ってることは




息子くんに合うであろうケアを


やみくもではなく、まぁまあ


選べて、やれてきたかなぁ。てこと。




スピードは遅いけど治癒していってますよウインク



家族のセルフケアマネジメントを


やれるママになりましょうウインク



アロマカウンセリング、嗅覚反応分析入門ご予約はこちら