炭酸セラピー | アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

「〇〇ちゃんのママ」「〇〇さんの奥様」のままで終わらない。
空いた時間でできる自分らしい生き方、輝き方を磨く知恵やコツを
知って、もう一段上の自分と出会いましょう。
健康も美容も人生も底上げしていこう

こんにちは嗅覚反応分析エステティシャンさかいです。




オルオルでは

以前から炭酸ガスパックをサロンメニューで

導入していました。


炭酸ガスについて




お顔のトリートメントのマスクとして

オプションで入れておりましたが、



取り扱っている

炭酸のパックがリニューアルされて

炭酸ガスペーストとなり、



ボディにも使用できるものに

なりました。



先日

クライアント様で腕が上がらない、

急な痛みが走る、と症状がある方がいらして、




お辛い部分に炭酸ペーストを塗布

させていただき、



アロママッサージをさせていただきました。



その後

あるポーズをすると痛みが走っていた腕が

そのポーズをとっても



「痛くない!」ポーン



と痛みがとれ、

軽さを感じられ驚いておられました。





クライアント様もその痛みは数ヶ月に及んで

いたということで、

私も驚きでしたポーン




なんといっても

炭酸ペーストをした部分は

筋肉がかなり柔らか〜くなっておりました。




ミラクルが多い

炭酸セラピー。




どうゆうものなの??




炭酸ガス=二酸化炭素=CO2です。




炭酸水を飲むうれしい効果は

ダイエットや便秘改善や血行促進の効果が

あり、

今や健康法のアイテムとなってますねデレデレ




疲れも取れるしね




ではでは

肌に塗ることでは

どんな効果が?



ひらめき電球角質を柔らかくします


ひらめき電球皮脂を吸着してくれます


ひらめき電球効率良く皮膚内に入り、血行良くしてくれます。


ひらめき電球ボーア効果




美容のための

化粧品の有効な成分はたくさんあります。




しかし

肌表面でできることより

肌内部に働きかけれた方が肌の変化も

感じるでしょうし、

売れますよねクラッカー



化粧品メーカーは努力して研究していた訳です。




ですが肌って

基本排出器官。



何かを入れる、ようなものでは無いんです。



〇〇エキスとか植物だったり、

良さげに聞こえる成分でも



皮膚バリアを超えて

人体に入ってきては、、、

はい、良いとは言えないです。




いや、毎日なのがよくないんですよね。




基礎化粧品は毎日使うものなので

女子は、ぜひ慎重になってほしいです!



あ、最近は男子もかゲラゲラ




と、炭酸ペーストの

炭酸ガスは皮膚から血中に入ってきますが、




炭酸ガス=二酸化炭素は

元々体内にあります。





炭酸セラピーは

二酸化炭素を体内に

"補う"ものです。




体内に「二酸化炭素が足らない」

という状況は



エネルギーが少ない状況。




体内の二酸化炭素濃度が高いと、、、



ミトコンドリアが活性し、

エネルギーがたくさん産まれるサイクルに

なる、

ということ。



これがボーア効果です。

ざっくりと。




エネルギーがたくさん産まれてくれたら



数あるカラダの仕事の中で

人手不足で後回しにするってことが

減っていくわけです。



私たちの身体は日々、

外から受けたダメージとか

夜に修復をします。



また翌日を迎えて、ダメージ受けて、

夜修復して、、、

を繰り返します。



もしエネルギーが足らないなら

修復しきらないまま翌日になり、


修復しきらないままダメージを受けてく。




エネルギーたくさんあるのなら、



日々修復されているので

ターンオーバーが正常化していくし、

コラーゲン生成も高くなっていきます。




自分の持ってる力を高めてくれる、という

なんとも

ホリスティックな美容。




炭酸化粧品を長年研究され、

薬事法の観点からコスメを読むので

有名な高橋弘美さんの


フロムCO2さんを使ってみて3年。



炭酸美容を知ったのは8年にもなりますが

やっと、、、



オルオルでは

サロンにてフロムCO2のコスメラインの

販売をスタートさせます。



お楽しみにちゅー



炭酸ペースト体験キャンペーン

実施中です。


炭酸セラピー体験