楽観も悲観もしないために | アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

「〇〇ちゃんのママ」「〇〇さんの奥様」のままで終わらない。
空いた時間でできる自分らしい生き方、輝き方を磨く知恵やコツを
知って、もう一段上の自分と出会いましょう。
健康も美容も人生も底上げしていこう

こんにちは。嗅覚反応分析エステティシャン
さかいです。



コロナといえばビール!だったのに、、、
今やコロナといえば脅威のウィルス!に滝汗




北海道は緊急事態宣言、とかなって
ピリっとムードに。



小中校が1ヶ月近く休校に。。。



昔、"光化学スモッグ発令中"の町内アナウンスと旗がたってドキドキしたのを思い出す。




こんなに情報が手に入りやすい世でも
健康やカラダの仕組みのことって
知らなかったり、
あやふやなんだなぁーとつくづく思いました。



いや
逆になんでもすぐ情報として
手に入るから、


「未知」のウィルスに過敏になっちゃうの
でしょうか、、、はてなマークショボーン




これはストレスになりますね〜ゲロー



このストレスはどこに向かうかというと
トイレットペーパーとか日用品、便利グッズを買いまくる、という行動に
向かうことがあるんだそうです!




何かあるとトイレットペーパーを買い占めて
しまう気持ちは
「どうしよう」の不安を
トイレットペーパー買いまくり、
「これで大丈夫や!」


自分で問題解決したかのような達成感を
味わうためなんだそうです。



あちゃー



ストレス溜まったら
ドラッグストアで
ラップとかホイルとか
日用品買いまくってます私、、、びっくり



または
便利な収納ボックス!に弱くなってるし!




やっぱり何が怖いかって
ストレスや不安が募って
起こす行動が怖い。




今コロナに罹りたくないから、
マスクや
アルコール除菌に血眼になりますが



多分
ちっとも心は癒されてないチーン



ウィルスは意識で、
不安や心配に寄ってくる、って
言うけれど



学校休みになったり
仕事できなくなったりとか
日常と違う、制限があると
やっぱり不安は拭えないよね〜



そんなんもひっくるめて
やっぱりアロマセラピーは
おススメしたいものです。




精油は予防にめっちゃ有効です。
ざっくりゆうと
ウィルスは細胞に入って増えていきますよね。


入り口の粘膜の防御態勢はかなり重要です。


口や鼻とか目から
ウィルスとかの微生物が入ってくるわけですが


そこの局所的なとこの、
ウィルスや微生物の侵入を防いでくれる抗体が
ありまして、
免疫グロブリンのIGA抗体です。


初乳にも入ってて、
だから初乳はあげなさいってゆう理由は
ウィルスや微生物に対応するための
武器をママから赤ちゃんへ
渡すからーーってことですね。



精油には
IGA抗体をあげてくれるものがありますし、

 そして、
IGM抗体といって感染初期に活躍する抗体がありますが、
精油はこの IGMもあげてくれるのです。


とにかく
ウィルスや微生物との攻防戦な
最前線チームが元気でないと
話にならない。



精油は
ウィルス自体の活動を弱くさせてくれて
プラス私たちの防御態勢も高めてくれる。



そして、
いい香り〜とデレデレ
ほっこりした気持ちになります。
(好きな香りならば)


抗うつや抗不安作用にも
長けてる精油はたくさん。


こんなときのストレスの解消にもなっていきます。

一石二鳥にも三鳥にもなるお願い









久々に免疫のこと読み直して、
改めて
カラダはスゴイと実感しましたよ。


そこに絡む精油やハーブなどの植物とのタッグよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして
ウィルス、微生物とも
私らは共存していくもの。



ホリスティックです。
ひっくるめて考えましょうちゅー






嗅覚反応分析体験会【新型コロナ対策】                  
嗅覚反応分析で今の心身バランスの状態を分析し、あなたに合った免疫力のあげ方、食べ物、運動、入浴法、アロマなどなどを見つけていきます。zoom希望の方はチェックキットを郵送しますので早めのご連絡をお願いします。ご予約はこちら