私たちはちょっとしたことで変わる | アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

「〇〇ちゃんのママ」「〇〇さんの奥様」のままで終わらない。
空いた時間でできる自分らしい生き方、輝き方を磨く知恵やコツを
知って、もう一段上の自分と出会いましょう。
健康も美容も人生も底上げしていこう

こんにちは。
嗅覚反応分析 アロマセラピスト 阪井まほです。



さすが豪雪ニセコ、
雪です。




今日は
嗅覚反応分析を利用したIMトリートメントの
理論試験でした。






試験。


今まで何度も試験に挑んできた。


毎回、
すごいアドレナリン放出で勉強し、


試験日が近くなると
ほんっっとに落ち着きがなくなるワタシ。



テキストの字が
全く目に入らない滝汗頭に入らない滝汗



座って勉強しても
すぐ違う用事しちゃうし。



日常の用事も
忘れモノがすんごい増える。




試験当日は
朝から
心臓がドックンドックン。



あわわ、あわわと
頭はパニックに。



それがこちら。当日のグラフダウン





脳が落ち着きたいって言ってます
わはははー笑い泣き



「頭を冷やせ」って よく出来たコトバ。



脳は
活性しまくるのが良いことでも
ないのです。


脳は冷えた=鎮静していることも
大事なんです。



ラベンダーが
すんごいいい香りで 大好きっ❤️
て 方なら




脳や中枢神経は
鎮静したがってるかも〜〜ニヒヒ




私は
焦燥感も出やすいタイプな上に



「試験」という
イベントで
過緊張になり、
落ち着きを無くしてしまいますえーん



嗅覚反応分析で
そのことは
客観視できるようになりました。



今回
この焦りと過緊張をどうしようか考えて



当たったのが
クラッシック音楽。


試験前日が一番オロオロしていて
こんなグラフダウン



ああー
全然勉強してないっ
どうしようどうしような朝。



なんとかしなきゃ!と


モーツァルトやらバッハやら
シューベルトやら
クラッシックをヘッドフォンで
聴きながら勉強してみました。



あらっ


クラッシック大成功ですちゅー



クラッシック音楽が
なぜ脳にいいか
実感しました。


確かに
雑念が減り、
覚えなきゃいけないことが
スッと入ってくる感じはありました。



ですが
当日は
また 
アワアワしてしまいましたね。


そう、
クラッシック音楽を聴くこと
自体を忘れてしまってたんですね〜〜笑い泣き



右上少ないと
おっちょこちょいになりやすいで
ございます照れ



ま、
とにかく終わりました試験
明日はゆっくりしまーすウインク