お手軽軌道修正! | アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

「〇〇ちゃんのママ」「〇〇さんの奥様」のままで終わらない。
空いた時間でできる自分らしい生き方、輝き方を磨く知恵やコツを
知って、もう一段上の自分と出会いましょう。
健康も美容も人生も底上げしていこう

こんにちは。
アロマエステティシャン サカイです。



はっと気づくと
アロマ歴15年ポーン


当たり前に日々にあるので、
なぁんで アロマなんだろう、と
振り返ることもなく
今まできましたが、




アロマの化学や
歴史や
薬理作用や
効果効能



惑星との関係とか
占星術との関係とか



もう、アロマは面白いことばかりで
本とか 講座に もう満足、分かり切った!
って日は 来ないのかも笑い泣き



だーけど、
もう 机上の話より何より



お部屋に ディフューザー炊いて



ふわっと 香る あの一瞬が
やっぱり いちばんのシアワセ感ちゅー



うわぁぁぁ〜〜
ほんとにええ香り〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それに包まれ 寝ていくときとか
最高で、、、酔っ払い



それだけで いいっちゃ、いいんですよね。



アロマは素晴らしい!って理由とか
理論とか エビデンスを
探しまくってますが、



手のひらに一滴 アロマを垂らして
手擦り合わせ、
鼻の奥までスッ と吸う



思いっきり深呼吸



多分これで
ガバっと 軌道修正できたりするんじゃないかな



忙しいママの夕方、
夕飯や、こどもの習い事、家事諸々あって
あとひとふんばり!
だけどしんどーーーいチーン



そんなとき
ベルガモットを
ズズッと嗅いでみて




あらっ


なんか肩が軽くなるような、
イライラモードが 減るような、



中庸
なモードになれたりします。



淡々と残りの仕事がこなせちゃうような。


午後の紅茶、アールグレイが
親しまれてきまたのも、
午後にちょっと ホッ としたいのは
昔も 今も 同じなんですね。
(アールグレイの紅茶の香り付けは
ベルガモット)





ま、これも体質ありきですけど、
疲れ過ぎたけどまだ休めない、
あとひとふんばりなとき
軌道修正に おススメしたいなぁ
と思います。