リセットーー | アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

アロマで美容も健康も底上げしよう☆北海道ニセコ

「〇〇ちゃんのママ」「〇〇さんの奥様」のままで終わらない。
空いた時間でできる自分らしい生き方、輝き方を磨く知恵やコツを
知って、もう一段上の自分と出会いましょう。
健康も美容も人生も底上げしていこう

ワンオペ育児中



うちは、隣に義父母が住み、
旦那は自営で 常に近くにいます。



状況だけ 聞いたら いーね見てくれる人が
近くにいてー、
と なりますわな。



しかし、
一年の稼ぎは、この時期にかかってる
というくらい 超超超 繁忙期な
わが町  ニセコエリア。



旦那も 義父母も
クリスマスも 年末年始も バッタバタに
働いております。





いろんなセルフケアの おかげで
赤ちゃん抱っこによる肩こり 腰痛とか、が
そんなに深刻に
ならずに 過ごしてこれましたが、



年末年始過ぎたころから
指すら 痛い 両腕の筋肉痛に 苦しめられました




すくすく育ってるんやもんね、、、
息子くん重たい


{ED8120DB-8BEE-417C-86EF-1072CA43A911:01}






カラダが 痛いとね、、、
急に 心も曇り出すんです。




あっ やばい
と ココロの 、
ゲームでゆうLifeレベル?
スマホでゆう電池残量?みたいのが
ちょっと 減るの 感じました

{7194B3CE-2954-4DC9-8BF9-4C5C48A9AB44:01}





ワンオペ育児に、
そして 冬休みたかが 10日間の お弁当づくり。
こ、これに 苦しんだぁ



Lifeレベルは 半分くらい 下がりましたね



自分が どうしようもない イライラに
向かう過程を じっくり 味わえました
ストレッチとか するのも 嫌になってきて




あー、 これを 見過ごすと
心が苦しくなったり 辛くなるな 
と 俯瞰できました 。



こうなったら
ガマンなし




セルフラブ セルフラブ を 唱え、、、



で 無理やり 大好きなお友達を 誘い、
大好きな カフェへ ゴーです。


{213EE79C-6A63-47FF-ABB3-98AB41300EC4:01}



砂糖抜きも 休みっ

{06B637A4-BF1C-41E1-BADB-5D44218E37F1:01}


ああー
おいしいっ


{C3E1C9B9-59AB-420C-A39B-03E77446AA83:01}


はぁーー
癒されたわぁ



甘いものっ て
こうゆうときに 食べるものだねー



ガンガン喋って
笑って
景色を愛でて



ああ 楽しかった 幸せを 感じたぁ 



90分のひとときでした。



翌日、サードメディスン的には

{3C900CEC-4E0C-426C-BED9-2DDB6A328CB7:01}



こんな 感じで
キレイな四角に。


心身バランスが とれた とゆうとこでしょうかね。




リセットのポイントを 見逃さない、
自分に 必要なリセット方法なんかも
知っておくと 
手っ取り早いなぁ と思います




私は 女子会、お肉、買い物、大声を出す
なんかが リセットのポイント



て なんのこっちゃ



さー明日も がんばろー




































家事 子育ては 責任 てのも あるし、
働いて 他人からの 評価だったり、感謝だったり、やりがいや 達成感を 感じにくいものです。