毎日スッキリ♪ストレッチで期待できる〇〇

 

---------------------------------------------

こんにちは

南柏のウェルネスサロンoluOluです

---------------------------------------------
 

前回はストレッチをオススメする理由
について書きました。

では、
いつでもどこでも
簡単に出来るストレッチで得られる〇〇とは
どんなものがあるでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ストレッチで期待出来る〇〇は
ーーーーーーーーーーーーーーーー


まず、リンパを流すのに効果的な
ストレッチの仕方をお伝えしますね。

ここでは、
ストレッチのポーズは皆さんが行ったことがあるストレッチで構いません。


 

例えば、前屈をするとします。
 

その時、

1、2、3、4・・・と、

反動つけて行おうとしていませんか?

反動をつけると、リンパを流すにはあまり意味がありません。


 

ユックリ息を吐きながら伸ばしきり、
もうこれ以上いかない(曲がらない)よ~というところで
7~10秒キープをします。

これで、ジワジワジワ~っとリンパが流れていきます。
 

 

簡単ですよね^^?
 

ストレッチ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

それでは、お待たせしました。
ストレッチで期待できる〇〇について…です。

 

■ 基礎代謝の向上

■ 筋肉の柔軟性の向上

■ むくみの緩和

■ 冷えの緩和


などがあります。

 

またこの他にも
リラックス効果があるコトも分かってきました。

 

呼吸を整えて
じんわり筋肉に刺激を与え
成長ホルモンの分泌も促します。

ヨガと同じような効果が期待できるんですね。


 

毎日3分でも5分でも、
ワンポーズ、ツーポーズでも良いから
継続して行うことで、

今までとは違った爽快感を味わえると思いますよ^^

 

 

まずは簡単なことから始めて
毎日頑張って働いてくれている自分の心体を癒してあげましょう♪



どうせやるなら、簡単で一石二鳥がいいな〜という方には

当サロンででも、提携先でも、オンラインでもできるお教室へお気軽にどうぞ。