リンパの滞りを解消する方法って?

 

---------------------------------------------

こんにちは

南柏のウェルネスサロンoluOluです

---------------------------------------------
 

前回はリンパの滞りを解消すると…?
について書きましたが

では、
リンパの滞りを解消するには
どうすれば良いでしょう?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
リンパの滞りを解消する方法とは
ーーーーーーーーーーーーーーーー


リンパを流す方法として

 

● マッサージ

● 運動

● ストレス解消

● ストレッチ

● 姿勢を正す

● バランスの良い食事


が、あります。

 

リンパの滞りを解消する方法


マッサージ
多くの方がご存知の通り、オイル等を使って行うマッサージです。
有名なところだとリンパドレナージュがあります。

 

運動
筋肉を使うため
筋肉の動きや圧によりリンパを流してくれます。

 

ストレス解消
身体をコントロールしている自律神経の乱れにも繋がります。
自律神経がうまく働かないと、リンパの流れも滞るのです。
そのため、ストレスを上手く解消しすることも良いんですね。


因みに、私は…
神社やお寺にお散歩にいったり、
田舎道をひたすら走るというドライブがストレス解消になります♪

 


また、
姿勢をただすだけでも、リンパは流れやすくなるんですよ~
食事や栄養も、大事なんです!
滞りの原因で触れたように、塩分の撮り過ぎも良くないですからね。


 

た・だ!

私個人的には
いつでもどこでもできる
ストレッチ」をおススメします.


しっかりやるとじんわり体も温まるし本当に気持ち良いんですよ^^
今は簡単に検索もできますので自分に合ったものを探すのも楽しいですね。
コツも必要だったりするので、説明はよく読むか、

当サロンでも一緒にやったりする教室もありますのでお気軽にどうぞ^^

そんな時間がな〜いという方は⇩

              ⇩
              ⇩
当サロンのリンパ施術では、筋肉にアプローチをし
軽い運動をした状態に持って行きます。
寝たままでストレッチを受けるのは楽で気持ちも良いですよ^^