リンパの滞りを解消すると…?
 

---------------------------------------------

こんにちは

南柏のウェルネスサロンoluOluです

---------------------------------------------
 

前回は リンパは何が原因で滞るの?
について書きましたが

では、
リンパの流れを促し、
滞りを解消するとどうなるのでしょう。


 

ーーーーーーーーーーーーーー
リンパの滞りを解消すると…
ーーーーーーーーーーーーーー

リンパには免疫・排泄(デトックス)の機能があります。

 

そのため、

■ 体温の向上

■ 代謝の向上

■ 免疫力の向上

■ 排出機能の向上(デトックス)

■ 浮腫み(むくみ)の解消

 

が、期待できます。


 

体温が上がることで、免疫力が上がります。
体温が上がると基礎代謝も向上します。

体温が上昇すると皮膚の放熱量が多くなり、
その分エネルギーを消費するからといわれているからですね。

 

ダイエット効果
 

もちろん!
基礎代謝が向上すればダイエット効果も期待できますよ♪

リンパを流すと良いことづくめなんです^^


 

********
ちょっと補足★
********

 

「排泄(デトックス)機能」

老廃物や疲労物質を運搬排泄する機能です。
この機能が低下することで、浮腫み(むくみ)に繋がるんですね。
ですので、この機能を向上させることで浮腫み(むくみ)は解消します。


 

「免疫機能」

細菌・ウィルスを攻撃し病気と闘う機能です。
そのために風邪や他の疾患などに罹患するのを防ぐ作用があり、
免疫力を向上させることで、病気にならない身体作りを助けます。



今日は私のブログでは珍しく漢字がたくさんですが

排泄に特化したリンパ技術を扱っていますのでちょっと書いてみました^^