リンパの流れが滞るとどうなる?
 

---------------------------------------------

こんにちは

南柏のウェルネスサロンoluOluです

---------------------------------------------
 


前回、リンパは下水道のようなもの…とお伝えしました。

 

リンパ(下水道)が滞ると
どんな症状がおきるのでしょうか?


 

ーーーーーーーーーーーーー
リンパの流れが滞ると…
ーーーーーーーーーーーーー

 

リンパの流れが滞ると、
老廃物を除去
新鮮な体液の補充ができにくくなります。

 

それにより、

 

■ 体温の低下

■ 免疫力の低下

■ 排泄機能の低下

■ 代謝不良

■ 冷え性

■ 浮腫み(むくみ)

■ 肩こり
 

などを引き起こす原因をつくってしまいます。

 

特に、老廃物が滞留してくる状態を浮腫み(むくみ)といいます。
 

足のむくみ

 

朝は何ともなかった靴やブーツ、靴下などが、
夕方になるとキツくなったりするのは
排出機能が低下し、余分な水分や老廃物が溜まった状態なんですね。


 

昔、今よりも更にポッチャリの時に、
靴下の跡がつくのが恥ずかしかったのですが
今思えば、浮腫みだったのかと思います^^;



リンパ…流した方が良いですね!!^^