会社員と起業における
お仕事の大きな違いの一つに

的確なフィードバックを
してもらう環境


が、あるかないか
ってのがあるんですが


これ、見落としがちだと思います。
あなたには今
「その方向性であってるよ」
とか
「あ、ちょっとここは修正してみよう」
とかの
的確なフィードバックを
もらえる関係性の人は
いますでしょうか??

 

 

起業は孤独だと言われる

一つの理由かもしれませんね。

 

 

 

image

 

 

 

あ、こんにちは照れ

お気楽マインド®の幸地(こうち)です

 

生徒さんたちからは

リノちゃんと呼ばれています~虹

 

 

 下矢印はじめましての方はこちら下矢印

 

 

 

 

 

会社員の時って
雇用されたらまず最初に
研修から始まりますよね。

給料をもらいながら
業務について指導してもらい

求められる業務に
正しく応えられているか
間違えていないか

「こうしてね」を指摘してもらえるわけです。



でも起業となると
それはすべて、自分でやる必要がでてきます。

お客さんからの
「こうして欲しい」などのフィードバックはありますが

あなたの事業内容や
集客の進め方に
お客さんが正確な情報を
もっていることは
100%と言ってもいいほど有り得ないんですよね。



お客さんは、あなたの商品を購入する
大切な人ではあっても

サービスを実施する人じゃないし
まったく同じ商品で
起業し成功している人じゃないからね。

親切心でしてくれたとしても
見当違いなアドバイスを

採用しちゃ、危険なわけです。
 

 

 

 

 

起業に関しては
聞きやすい、身近な人からの
フィードバックではなく

プロの力を借りた方が
早く希望の結果へ
たどり着けますよ。

時間とお金を
どこに使うか、ですよね~。

あなたに合った
最適なフィードバックをくれる
起業コーチやコンサルを
ぜひ探してみてくださいね。
 

 

 

 

 

探す時のポイント

 

 

ハートあなたの状況だけでなく
 価値観や想いを
 大切にしてくれる

ハートあなたが行き詰った時に
 「とにかくやろう」の励ましだけではなく
 「どうやったらできるかな?」と
 一緒に考えてくれる

の2つはぜひ
押さえておくとよいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

起業って本当にカンタンに
始められるようになったなと
この10年間でも体感的に思います。

ただ、その分
カンタンに諦めてしまえる
働き方の一つにもなったなと思います。
良いとか悪いとかじゃなくてね。




でも、私としましては
社会貢献したい、
人を笑顔にしたい
得意や好きなことで役に立ちたい
そう思う素敵な人たちが

起業という道のなかで
自分を追い込み、苦しんで
諦めてしまうのが悲しいので

せっかくなら
そんなあなたにこそ
ゆるっとお気楽に
笑って楽しみながら
起業で人を幸せにして欲しくて

お気楽マインド®起業講座を
オンラインにて実施しています。

 

どんなことをしてるの?

と気になった方はこちらもどうぞウインク下矢印