こんにちは
お気楽マインド®起業 幸地(こうち)です照れ


先日、熊本市街地を歩いていたら見たこともない花に遭遇…

最近のiPhoneって写真を撮ると勝手にWeb検索してくれて、花の名前を知れるんですよね~スゴイ。

で、調べたらなんと…

「デイゴ」でした!
そう、あの有名な島唄に出てくる、風を呼び嵐がくる花ですよ笑ハイビスカスやしの木



日本の生育地の北端は沖縄ってウィキペディアに書いてましたけど、更新されちゃいましたねぇ。

 

 

どうやって熊本まで飛んできたのやら。

 

 

 

音符 デイゴ~のぉ~花がぁ咲ぁきぃ~~~ チュー音符

 

 

 

さてさて実は、4月のご相談内容トップが「苦手な人との関わり方」にまつわるものだったんですよね。

 

 

 

 

私は自分の「お気楽マインド®」の講座以外も、外部の起業塾でマインドのサポートやセッションを任せていただいてるんですが




コミュニティが違っても皆さまそれぞれにご相談内容のジャンルが似てくるという、まさに集合的無意識の影響がバンバン出てますね~って現象が起きてますね。

 

 

 

 

 

 

 

で、「苦手な人」ってことですが

 

 

 

 

 

あなたは、日々の人間関係のなかで「この人、苦手~」って感じた場合どうしていますか???



・自分の感情はひとまず無視して笑顔
・意見が違っても飲み込む
・反応に困って黙ってしまう
・自然とフェードアウト…
・仕事上、離れられないのでガマン




などなど……当てはまるものはありますかねー?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらって何が怖いかって「ちょっとくらいガマンすればいいよね」と、取るに足らないことだと思っていると




そのプチストレスが溜まりにたまってある日、本当に小さなことをきっかけに


 

プツン、と


糸が切れるかのように、あなたの心をつなぎとめていた「何か」が離れ


もう嫌だ!本当に嫌だ!あーもう何もかも投げ出したい!って


苦手な人との関係性だけでなく、日常生活のすべてに影響が出てくることなんですよね。



しかも「この人、苦手だな」って思う方が仕事関係やお客さんにいた場合……めっちゃストレスになっちゃいます。





苦手だな~って思ってスッと離れられたらいいのかと思いつつ、そう感じる度にぜんぶ離れるのって自分自身の仕事や成長の可能性を捨ててしまうこともあるので…一長一短、ありますよね。



対立したい訳じゃない
でも、自分が不快なのを我慢したくもない
相手を変えるのは難しい……じゃあ、どうすればいいの!???

そんなふうに悩んでいませんか?

 

 


LINE公式ご登録の方限定募集で

「どんな人とも平和に関われるコツ」をセミナーで大公開しちゃいます飛び出すハート

 

 

 

 

【どんな人とも平和に関われるコツ】セミナー

 

ん~、正直なところ有料開催にしようかなと思うくらい、企画時点でめっちゃ気合の入った内容になってます。


課題の解説や根本的な原因、どうすればいいのか?具体的な対策までお話する予定です。


時間があれば参加者さんからの質疑応答もしたいと思いますよ。



・なぜ「苦手な人」は現れるのかが分かる
・自分の気持ちにフタをせず
 周囲とのバランスを取れる方法が分かる
・言葉にできないモヤモヤ解消方法が分かる
・仕事がしやすくなる
・ムリなくいい感じの関係性を築ける




などなどが
セミナーでゲットしていただける予定です。



あ、セミナーの候補日程ですが

5/13(月) 14時~15時半
5/13(月) 21時~22時半
5/15(水) 14時~15時半
5/15(水) 21時~22時半
で募集予定ですあしあと



募集開始は
LINEからの応募は
【5/3(金) 13時~】


各回の定員は3名さまです

先着順でご案内いたしますので
お見逃しのないようにタイマーセットをおススメしますよ流れ星


こちらのLINEからご登録のうえ、お待ちくださいませキラキラ

 

 

※ちなみに、今ご登録時は

 あなたの「起業マインド」は?状態チェックができますダッシュ

あわせてゲットしちゃってくださいませキラキラ

 下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

 

 

 

 


プレゼント 今 LINE登録いただくと ゆめみる宝石


PC特典1

「初心者でもお気楽に成功♪を叶える
 お気楽マインド®起業の秘密」
 特別動画セミナー90分

おすましペガサス特典2

「お気楽マインド®式
 潜在意識の書き換え方法」動画
 
プレゼント無料プレゼントしておりますよプレゼント


今回、かなり気合を入れて
作ったセミナー動画たちですので
ぜひあなたの起業に
役立てていただけたら嬉しいですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

周りの人を元気にしたい笑顔にしたいと
頑張ろうとしているあなたですから

実はめっちゃネガティブなんだよな~って
もっとポジティブにならなきゃ!と
きっと人知れず苦労してきたのではないでしょうか。


色々なノウハウは世にあれど

大事なのは
あなたに合ったやり方スター
確実に(しかも自然に)お気楽になれますよ~照れ



LINEレクチャーは
「起業マインド」のチェック後に
お送りいただいたご相談内容をもとに
わたくし幸地(こうち)が
お一人ずつ、個別返信をいたしますので
24時間~48時間ほどと
気長にお返事をお待ちいただけたら幸いです。
(+ 土日祝は家庭を優先するため遅れがちになります)



LINE登録の動画特典と
無料のLINEレクチャーを
この内容でお届けできるのは
期間限定
となりますー
チュー
(けっこうLINEレクチャーって時間がかかるので)
 
出会った時がタイミングですよスター
あなたの起業がお気楽に成功しますように~

ポチっと受け取ってくださいねプレゼント
 下矢印こちらから下矢印

 友だち追加

 

「お気楽マインド®起業って何?」と

思った方はこちらの記事もどうぞ