周りの人を笑顔にしたくて
つい頑張り過ぎるあなたが
周りも自分もHAPPYになれる
お気楽マインドコーチング
リノ
でございます照れスター



今年のお盆休みは
両親と親戚が
コロナを警戒していたため
帰省は自粛いたしました。

お墓参りもしていないので
せめてもの想いで
お線香を上げました。


自宅で
故人の好きだったものを用意して

いつも見守ってくれてて
ありがとう、と伝えてみました。


皆さまは
いかがお過ごしでしたか?


↑これはキャンプに行った時のです。(帰省はしてないけど自然には出ていくww)

 




さて本日は
「ココロを優先させる」が
正解ではないのよー汗うさぎアセアセ

というお話です。


え???
どういうこと???

自分を大切にするって
自分のココロを優先させるって
ことなんじゃないの???


なんてお声が
聞こえてきそうですが…キョロキョロ



まぁ、厳密に言えば
必ずしも正解とは
言い切れない
よってことですね。


ココロを優先したがゆえに
むしろ周囲との衝突が増えて
社会的なバランスが
崩れてしまうって事例を
数多く見てきました。魂が抜けるガーン



Photo by Liza Summer



もちろん、これまでに
自分の本音(ココロ)を
無視してきてしまって

本来の自分の意志とは
かけ離れた選択を
日々している場合は

まず、ココロが
何を求めているのかを
知ることが大事なので

自分の好きなこと、
キライなことに敏感になるという
アプローチは有効ですよ。





ただ、その後が
めちゃんこ肝心
でございましてね。

「キライだから」と
そのまま振舞ったり
表現してしまったりすると…

周りの人もビックリします。
ビックリくらいならいいですが
衝撃を受けた反動で
攻撃されることもあります。
(もちろん、何もないことも。)





で、じゃあ、ですよ?


あなたは
どの選択肢を選ぶと

本当に心地よくいられるかな?
という基準で
考えてみて欲しいと思います。




相手がどんな反応になるとしても
自分は、こうしていたい


と思える選択肢を
選ぶ、あるいは創るのが
ポイントですね。


PixourceによるPixabayからの画像 


結構ここ
大事なポイントなんですけど

皆さん意外と
「他の講座では
 教えてくれませんでした!」
と言っていただくので


どうやら間違った方法で
心理術を学んじゃってる人も
多いのかな…なんて
ちょっと危機感を感じておりますショボーンダッシュ




うちって
「お気楽マインド」という
名前を使っていますけども

ラクして=ズルして
ではないですからね。


しっかりとした
心理学、脳科学に基づいた
理論と実践検証から
創り出していく
再現性のあるコーチング技術で


何が起きても
ゆるっと笑いとばせる
ココロとアタマの
バランスの取り方を掴んでいただく
ので


けっこう奥深いらしいです照れ拍手
↑受講生さん曰く。




なんとなく心理に興味があるーって
初心者の方でも
分かりやすいと
ご好評いただいてる
ので

よかったらあなたも
完全無料動画プログラムで
体験してみてくださいね~。



今だけ無料
オンラインセミナー動画はこちらです
下差しキラキラ

 

電球こちらをクリックキラキラ


 

Photo by freestocks on Unsplash



誰かの笑顔を輝かせる
お仕事をしたいと思っているなら


まずは、あなたご自身が
お気楽に輝いていて欲しいです



どうやって?
という大切なお話を


今だけ無料で
動画セミナープレゼント中です飛び出すハート




誰かを幸せにする仕事がしたいと思う
やさしいあなたの
お役に立てると思いますチュー

電球こちらをクリックキラキラ

 

 

 

 

自分も周りも笑顔に、自由に
みーんなでHAPPYになれる世界を
あなたから拡げませんか?虹




心理や脳科学、コーチングに
興味のあるあなたが
プロとして周りをHAPPYにできる秘訣を
ギュギュっと詰め込んだ
特別キラキラプログラムを
今だけ無料で
メールにてお届けしています。




心のサポートで
お仕事できたらいいな~って方には
こちらのプログラムがお役に立つはず


こちらからどうぞ♪(クリック)


私のリアルな失敗とV字回復した秘訣
実際のクライアントさんの声も含めて
お届けしています。



ゆめみる宝石無料でこんなに学べてラッキーでした♪
ゆめみる宝石今の私が進む道が分かりました!
ゆめみる宝石観ただけでマインドに変容が起きてます!



などの、嬉しいお言葉を
頂戴しております~ラブ飛び出すハート

ぜひ、ご覧くださいませませ。

 

 

こちらからどうぞ♪



あなたの毎日が

笑顔で光り輝きますようにハート

 

あなたの光が

色鮮やかに周りを照らせますように乙女のトキメキ

 

わたしの光が

届きますようにおすましペガサスキラキラ

 

Lino