生きてるだけで
「膨大な愛につつまれてる」って
一瞬で、しかも物理的に
気がつける方法があるんです。


全然、スピ的な訓練も
必要ないですよ流れ星

それは、いま手にしているもの
手に触れているもの
身にまとっているもの
一つずつのデザインを
観察する
ことから始まります。


そのプロダクトは
/
あなたが使いやすいように
あなたが使って満足できるように
\

デザイナーや商品開発者たちが
時間とお金と労力をかけ
膨大な知識と心をくだいて
生み出されたデザインです。


デザインって、愛のかたまりなんです。


(※リノは元グラフィックデザイナー)


特になにも考えず
あなたが使っているそれらは
すべて、愛に満ちた最高傑作。


おのずと感謝したくなれば
それもいいですし


そんなに素晴らしい「愛」を
すでに沢山、受け取っているという
愛につつまれている事実を感じられると


とても穏やかな気持ちになれますよ。
(きっとセロトニンが分泌されます)



例えば、このチーズ。

「Hold here」(ここを掴んでね)と
目印があり
キレイにフィルムをはがす順番が
ちゃーんと数字で書かれてる。

食べるときも手が汚れないように
フィルムが少し残るようなデザイン。


分かりやすいように
食べやすいようにという
配慮、愛にあふれたデザイン。

 




昔、ユニバーサルデザインの勉強をした時にね…


バリアフリーデザインは
最初に“障害“を作ってしまってたから
後で取り除くデザインだけど


ユニバーサルデザインは
最初から
すべての人が、使うときに“障害“のないように
と考えて考えて
考えぬかれたものなんだと知って


なんて愛に満ちた考え方なんだろうと
感動しました照れ乙女のトキメキ




エネルギーを循環させるには
まず自分から出すのが鉄則ですが


そのためはまず

「自分は既に、こんなにも沢山の愛を受け取っている」って満たすのが大前提虹


自分は愛されてるという

実感があるからこそ


他者を愛したいという

健全な思いも生まれますふんわり風船星


今日も、ありがとうございます
感謝でいっぱいです
愛してますよ〜(❁´⌔`❁)/ハートハートハート