ブルー音符なんでもないような~ことが~むらさき音符
音符しあわせだぁたと思ぉう~音符音符
って、虎舞竜も歌ってましたな。

 


٩(๑´0`๑)۶ルンルン


はーい突然、歌いだす(笑)
リノですよ~あしあと

皆さん、こんにちは。

・・・そういえば大学生の頃
ゼミ中のシンキングタイムで

 


全員が静まり返り
それぞれに集中した時間を過ごしている中


私の脳内BGMが音漏れしたのか
「・・・ふんふ~ん音符ふんふふチュー
と突然、鼻歌を奏でてしまい


うちの教授に

 えぇ!?今、歌ったよね?
 なにそれwゼミ中に歌いだすとか
 前代未聞すぎるよ~www
 本当に自由だねぇ、君は!!! 

と大爆笑されたのを
思い出しましたσ(´Д`●)アセアセ


皆さんも、「音漏れ」には
くれぐれもご注意くださいね(笑)



↑自由な話題の時はこの写真を使いたくなるwww 楽しそうですよねww


さて余談が長くなりましたが!
本日は


 【超絶HAPPYへの近道】
 「苦しくても笑う」くらいなら
 「何でもないことで笑おう」


ってお話です。
(๑•̀ㅂ•́)و Yes!!!




ま、よく聞く言葉だとは思いますが

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」
 by ウィリアム・ジェームズ

 

 

ですよと!
以上グッチュー


・・・って終わるのもなんなので
もう少しお付き合いくださいね(笑)



さて有名な先ほどの言葉。
皆さんも
「あー聞いたことあるー」
「知ってるー」
「うんうん、そうだよね!」
って、納得はできる言葉だと思うんです。



もし納得できず
「え?楽しくもないのに笑えないよ?イミフ~」って方は、
ただちにリノの個別相談へ
お申込いただくことを強くお勧めしますwww

↓↓↓

【ここだけの話】なにが起きてもゆるっと笑いとばせる毎日を手に入れたいあなたへ
↑↑↑
ハイ、こちらをクリックね('ω'*)




んーと。さて皆さん。
その「知ってる」言葉は
どれくらい、人生において実践できていますか?




「なんか最近、面白いことないのよね~」
とか言っちゃっていませんか。



いや、悪くはないですよ。
フツー、だいたいそうなんでね。
( *ᵅั ω ᵅั*)うん。





・・・ここで、重大なことを
お知らせいたします!!


・・・準備はいいですか?
(はよいえ)




 超絶HAPPYは

 一瞬で叶います!



え?どゆこと?ってなりますよね。



宝くじだって
買ってから当選までに時間かかるし(笑)




そう、このマジックには
ちゃあんと、トリックがあります(笑)


それは
「どーでもいい」と思っていたこと
気にも留めていなかったこと
なんでもないようなこと♪(笑)を


「超絶HAPPY」なことなんだと
捉えるっていう練習が
必要なのです
キラキラキラキラキラキラ



んー、まぁイメージは
目に映るすべてが
「超絶HAPPY」に見えちゃう
すぺしゃる星なメガネメガネをかける
そんな感じです( ´艸`)ゆめみる宝石乙女のトキメキ




!だ。




ここで重要なのは
「じゃあ、笑おう」と決意し


もんのすごい辛い状況や
苦しい、しんどい時にも
「わ・・・笑うんだ!」と


鉄の意志で
心中血の涙を流しつつも


めちゃんこ苦しそうに
顔だけでも!と笑顔をつくる人がいます。
(はーい、10年前のリノ当人でーすwww)



それはね。ちょっと、いえだいぶ。
苦行です(笑)



もちろん「自分の表情を笑顔にする」ことは
脳科学的にも宇宙的にも
さほどズレてはいないんですが
(続ければ効果はあるので)



まぁ、慣れるまで相当、辛いんですわ。
だって、もともと苦しいんですから。



「苦しくても笑う」を実践できるのは
修行僧として生きる
道を選んだ時だけでいいと思います(笑)




もちろん、
「苦しくても笑う」を実践している人の姿は
他者に感動を与えるくらい
エネルギーがあります。




ただねー。
そんな、しんどいことしなくても



もっとお気楽に



一瞬で
「超絶HAPPY」になれるなら
そっちの方がよくないですか?(笑)





カンタンな方法です。
でも、ちょっとコツがいる。




 なんでもないことで、笑う
キラキラ
 なんでもないことを、愛おしいと思うピンクハート
 なんでもないことを、喜ぶ照れ




つまり
「幸せのハードルを下げる」ことです。



「超絶HAPPY」ってね



資産が国家予算並みにあったり
スカーレット・ヨハンソンみたいな美貌だったり
ロバート・ダウニー・Jr.みたいなパートナーがいたり
ビル・ゲイツみたいな貢献をしたり
スティーブ・ジョブズみたいなアイデアを出せたり
ピカソやゴッホや北斎みたいな作品を生み出したり




しなくても。なれるんですよ。
(リノの憧れが駄々洩れwww)




「超絶HAPPY」ってね
・・・幸せってね




なんかものすごい高みにある何かを
掴みとるよりも



今すでに手にしている「すべて」を
ぎゅ~って抱きしめる方が
簡単だし
消えてなくなるって恐怖も少ないんです。





知ってるよ、って思ったあなた。
分かってる、って思ったあなた。



その感覚が「当たり前」で
毎日、毎朝・毎晩、
24時間365日


なんでもないことを

リアルに楽しめていますか~?



次回はその
「当たり前」に落とし込むための
ワークをご紹介しましょうかね♪


お楽しみに(*`・ω・)ゞ


__________________



ただ今!
アメブロ読者さま限定
特別価格にて
個別相談を受付中でーす♪
↓↓↓
【ここだけの話】なにが起きてもゆるっと笑いとばせる毎日を手に入れたいあなたへ
↑↑↑
ハイ、こちらをクリックね('ω'*)



続々とお申込いただいているので
お待たせしてます


あと忙しくなりすぎると
継続サポートの皆さんを
優先するために


個別相談の体験募集は
予告なく終了となることが
ありますので


(私のキャパ次第www)


ピン!ときた方は
今すぐこちらから
お申込くださーい♪
↓↓↓
【ここだけの話】なにが起きてもゆるっと笑いとばせる毎日を手に入れたいあなたへ
↑↑↑
ハイ、こちらをクリックね('ω'*)