九州南部は梅雨入りしたそうで(*´ω`*)

 

熊本って県南部は「九州南部」ですが
熊本市を含む県北部は「九州北部」なんですよ。

ん~。リノの住む土地は

梅雨入りしつつ、ある。ってとこでしょうか(笑)
昨日の土砂降りは「九州の雨~!」って感じの

激しい雷雨でした!!!





あ、どもALOHA~♪リノです('ω'*)


今日はですね。

 ちょっといっぺん、
 やさしい「いい人」をやめてみませんか?




もっと言うと

 どうせなら「ヤな奴」を楽しんでみましょうよ♪
 ( ´艸`)ニシシ♪




ってオハナシ。



あ!念のため断っておきますとね。



他者(ひと)にやさしくありたい、
という気持ちは私も大好きです。


私も他者(ひと)からやさしくされると
嬉しいですし、


自分も同じように
やさしくしてあげたいと思えます。



しかし、その\やさしさ/が



「人を喜ばせたい、幸せを分かち合いたい」
という前提と動機で動いていれば
なんら問題はないんです。


もうどうぞそのまま♡
エンジョイ☆ヨア☆ライフ!
:*:・(*´ω`pq゛



なんですけども。



もし!前提や根っこの部分が
「嫌われたくない」、「本当は嫌だけど後が怖い」
という前提や動機が

心の奥底にあったとしたら。
つまり
無意識に選択しているなら・・・



ちょっと待ったぁああああ〜〜〜〜!!!
ですよ!?ε=。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。
(アラサー以上の皆さまにしか通じないネタねw懐かしいあの番組のワンシーンを思い浮かべましょう♪)





自分の好き勝手で行動すると
どう思われるかな?
周囲に悪いかな?
迷惑になるかも?



という考えがよぎる瞬間というのは
毎日、訪れていますよね。



あまりに頻繁すぎて意識していませんが。



ここは、相手に合わせておこう・・・
そうすれば丸くおさまる・・・
まぁ嫌だけど、ちょっと我慢すればね・・・



オトナの対応ですよね。
空気読んでます。



え?そんなの、当たり前ですか?




ちょっと過激な発言しますよ?
覚悟してくださいね(笑)









|ω・)言うよ?

(はよいえw)








その「迷惑をかけないように」
「周囲を気遣って、小さな我慢を重ね続ける」行為は





自分自身を こ ろ し て い ま す。





な~にを、大げさな(* Ŏ∀Ŏ)
と思った方は、かなり危険ですので





ぜひ明日から一週間は
\ 「ヤな奴」を楽しんでみる /
強化週間にしてみてください!!!



・・・多分、めちゃんこ刺激的な
一週間になるんで(笑)



具体的には

  • 周囲に合わせない
  • エレベーターのドアは待たずにソッコー閉める
  • 堂々と遅刻するし、適当な言い訳もしまくる
  • 疲れている時の愛想笑いをやめる、無表情
  • ほんのちょっと無理すればできる仕事を断る
  • 「分かりません」「出来ません」と言う
  • 有休をとってダラダラするか遊びまくる
  • し、お土産も買わない
  • 有休明けは出社してもあえて謝らない

・・・辺りですかね、まずは♪(o´罒`o)ニヤニヤ



書いてて思ったんですが
別に全然、ヤな奴じゃないですけどね(笑)



でも、かつての自分を振り返ると
周囲にこういう人がいたら
許せなかったり
ちょっと「えー(ㅎωㅎ*)ないわー」って
モヤっとなったりしていたなと思います。



そんな程度ですら
自分に許せなかった。




はい、ココ試験に出まーす。
ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


自 分 を、許せなかったんですよ。
憎きあの「ヤな奴」 じ ゃ な く て。自分を。



「自分は、それをやらずに我慢している」
「自分は、それをすると周囲に迷惑をかけるから、やらない」

 

 

「そんなことをする自分を、許してはならぬ!」


と、タブー視して
自分はめっちゃ我慢して、自分に禁じているんです。



別にね、法律で決められた
ルールでもなんでもないんですけども。



で、自分がめたんこ我慢してるのに
(無意識にですが)



さも当たり前のように
そのタブーをことごとく実行して(笑)
しかもなんか、楽しそうにしている人を見ると



・・・なんか、ムカつきますよね(笑)
(´-д-`)あー



でも自分で自分に
「もう我慢しなくていいんだよ~ん」

「やっちゃえ、やっちゃえ~」

「そんな大したことないぜ」と
許可すると


ふぅっと、自然と
周囲の「ダメな人」「ヤな奴」も
「大丈夫だよ~。いいんだよ~」と
思えてきちゃうから不思議です。



この不思議体験を、
ぜひ味わっていただきたいので♡



明日からの
\ 「ヤな奴」を楽しんでみる /
強化週間、おためしあれ♪


やってみて何が起きるかは
あなた次第ですんでね。



あ、何が起きても
責任はとりませんのであしからず!

そこんトコ、よろしくぅ!ヽ( ´∇`)ノ