◆カレー◆葡萄舎 (ぶどうや) @神田 | 食べたの飲んだの

食べたの飲んだの

東京都中心で基本一人で外食したのをメインに書いてます。
個人の感想メモブログ。
予約投稿なので、限定物や閉店情報など考慮しておりません。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

訪問日:2018年12月20日

葡萄舎 (ぶどうや)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13036906/

 

午後休取ってこちらへ。

平日しか営業してないのと、結構早く売り切れるとのことでダッシュ!

大きなテーブルやカウンターなど、様々な席があり、不思議な空間。

 

お年を召した、ご夫婦二人で賄ってます。

メニュー

 

3種盛 ¥950

チキンカリー、オクラとムングダルカリー、ポリヤルに。

何人か提供されてるの待ってる人がいるのに、私のところにすぐカレー出されてびっくり

他のカレーができにくいから、先に来てるのかな~って思い実食!

 

ポリヤルを混ぜて食べると美味しいとの事。

チキンカレーはスパイスの香りと辛みが結構強くて、食べづらさを感じましたが

ポリヤルと混ぜるとまろやかになっておいしい!

ココナツ炒めとのことで、香りすごいかと思いきやそのまま食べても美味しい。

ダルカリーは辛さはほとんどなくて酸味がある感じ。

こちらもポリヤルと混ぜてもぐもぐ。

 

一心不乱に食べ進めていき、最後はもう満腹!

ポリヤルがとっても美味しくて他のカレーも食べたくなりました。

13時前にはもう売り切れに。

奥さんがほんわりとしてて癒されました。マスターはワイルドなかっこよさ。

 

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村