食べたの飲んだの

食べたの飲んだの

東京都中心で基本一人で外食したのをメインに書いてます。
個人の感想メモブログ。
予約投稿なので、限定物や閉店情報など考慮しておりません。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

訪問日:2026年4月29日

POOLSIDE COFFEE

 

レッドロブスターまで歩く道すがら見かけたお店

キャロットケーキなかった

 

カフェラテ ¥780

 

牛乳たっぷり

人気のお店で、イートインはできませんでした。

歩きながら飲むのにちょうどいい

 

ごちそうさまでした

 

 

訪問日:2026年4月29日

レッドロブスター

 

レッドロブスター

名前は知っていたけど、行ったことのないレストラン

葉山に用事があったので友人らと訪問

 

ファミリーセット ¥10,989を3人でシェア

・シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ
・冷製アペタイザーの盛り合わせ(ロブスタークロー、パーナ貝のイタリアンマリネ、カクテルシュリンプ)
・シュリンプパイピザ
・スペアリブ~BBQスタイル~
・シェフズパエリア

 

ロブスタークローはカニや…!うま味がすごい!

 

ドレッシング2種あるのがよくわからなかったけど、美味い

このピザ絶品

生地がパイなんだけど、ほんとに美味い

具だくさんパエリア

スペアリブ食べることないからワクワク

甘いバーベキューソース

 

大満足!!!いつかはロブスター丸ごといってみたい・・・

ごちそうさまでした!!

 

 

訪問日:2026年4月26日

UNI COFFEE ROASTERY

 

こちらも運よく席が空いていた!

 

メニュー

 

かためのプリン&カフェラテセット ¥1,100

 

カップが素敵

 

プリンは甘さ控えめでしっかりとした好きな食感

カフェラテはそんなに好みじゃなかったかな。

外にも席があって、とても居心地のいい空間でした。

キャロットケーキあったのを後で知ったのが悔しい。食べたかった

 

ごちそうさまでした~

 

 

訪問日:2026年4月26日

楽園

 

友人らと中華街へ

すごい人だったけど、こちらはギリ予約なしで入れました。

ソロ活女子のススメで見たお店

 

巻揚

これが食べてみたかったんだ

は豚肉・たけのこ・しいたけ・海老などを豚の内蔵の網脂で包んで揚げたものみたいです。

独特の香りはこの内臓の香りか!メンマかと思った

ザクザク食感で面白い

しっとりとしたチャーハン

牛バラ焼きそば

お肉の量が半端ない!シェアしないと絶対食べきれない

コーンスープ絶品でした

シンプルなシュウマイ

 

どれもおいしい料理ばかりでした。

ごちそうさまでした!

 

訪問日:2026年4月26日

Pensta

 

友人らと遊びに行く前にこちらでモーニング

土日祝メニュー

 

トースト&ヨーグルト&キャロットラペセット¥730

可愛い

 

パンがめちゃくちゃ美味い!

耳まで柔らかくてバターもじゅわっとしてて。

バランスよいメニューだし、安くてとてもいいモーニングでした。

ごちそうさまでした