マユオタをロフトで購入してきました🪷

ちょうどアイブロウがなくなったので新しいタイプを使ってみた✨

 

 

購入したのはナチュラルブラウンとライトブラウン。

あとはハイトーンブラウンがあったけど黒髪には合わない色味よね〜とパス。

 

筆先でクリームを取って眉に載せていくタイプ。

今まで使っていた太いペンシルタイプだと明らかに描いた!という印象を与えるような濃さだったのでもっとナチュラルに見えるものを探していたというポイントも購入の決め手でした。

 

眉ポマードというらしいです。

 

 

パッケージから出すとどっちか分からん💦

 

 

短いの蓋をあけるとクリームが入ってます。

ちなみに左側がライトブラウン、右側がナチュラルブラウンです。

 

 

長い蓋はブラシ。

ブラシ自体は思ったより太めですね。

筆自体は柔らかいです。

 

クリームをちょんちょんとつけて眉にオン。

案外薄付きな色味でした。

 

 

一塗りで肌に載せると濃く見えますが、眉オンだと思ったより薄め。

上がナチュラルブラウン、下がライトブラウン。

個人的にはナチュラルブラウンが好みかな。

 

薄付きなので、2〜3回重ねてやっと思い通りな眉に仕上がりました。

コスパ的には1回で描けないので微妙かな?

ブラシが斜めってるので、右の眉につける前にブラシの左側にクリームを取り、右眉を描き、今度はブラシの右側にクリームを取って左眉を描くという手間もありました。

 

慣れると1回で描けるようになるかもしれません。