パンパース テープタイプ

テーマ:


2歳の娘に使用しています。
産まれてからほとんどパンパース。
他の有名メーカーさんのオムツは何故か娘ちゃんはかぶれます(涙)

パンパースが特段安い!というわけではないのですが、娘ちゃんの肌に一番合っているので
変えるつもりもなく今まで使ってきました。
普段は緑パンパース、下痢などで緑パンパースがかぶれ始めたときは紫パンパースにしています。

え?2歳?大きくない?って思いましたよね。
もう3歳になるところです。
私、実はパンツ型よりテープ型のほうが好きなんです。

娘ちゃんは寝返りの頃からゴロンと寝転がってオムツを替えることに抵抗がないタイプで、
自宅ではズルズルとパンツ型に移行せずにテープ式を使っていました。
(保育園はパンツ式で通っています)



パンツ型より優れている点は寒い時期にズボンなどを全て脱がせなくて良いところ!
もちろんおむつ替えシートを見つけなければいけないデメリットはありますが、
おむつ替えシートがあれば、靴、靴下、ズボンなど履かせているものを脱がさずにおむつ替えできるところはかなり便利です。
親としても手間は減るし、あと子供にも寒い思いをさせなくても済みます。

またパンツ式と違って、テープでお腹周りのサイズを自分で変更できるので、
苦しいと言われれば少し緩めるだけでオムツのサイズアップが不要なところ。
ストックがなくなるまではサイズアップしなくても基本的に使えます。



一番のメリットはやはりコスパでしょう。
パンツ式がLサイズ1枚23円前後底値なところ、テープ式は1枚の値段がLサイズなら20円前後で購入できます。
他にも安いオムツはありますが、パンパースは底値でこれくらいです。

1枚3円の差って結構大きいんですよね。
3円×1日5枚=15円
15円×31日(1月)= 465円
465円×12か月(1年)=5580円

ほら、もうパンパース5袋くらい買えちゃいます。



お風呂に入るときには娘が自分でテープ取ってくれるし。
オムツ替え終わって、捨てる際、とてもコンパクトにまとまる点も気に入っていて、パンツ式よりテープのほうが特段にオムツを小さくすることができます。

テープって漏れない?ってよく質問されますが、個人的には全然思いませんねぇ。
パンツだって漏れるときは漏れるでしょ??

デメリットはトイトレの際に何度も脱ぎ着する際はテープ式はいちいちつけてあげないといけないので面倒かな。
パンツ式なら自分で履いてもらえますしね。
今は冬だからトイトレは完全に諦めてます(笑)

テープ式はやめられないわ~私。
娘も節約家のDNAをひいているのかもしれません。
ビッグサイズもテープ式があればいいのに!!

パンパースのキャンペーンに参加中[PR]

ベイビーフェイス フェイシャルマスクを初めて使いました😃



韓国発の独特なフェイスマスクなんだって❗
何が変わっているかっていうとこのフェイスマスクはツルツルになるんじゃなくてバリバリになるっていうマスク。

え?なんで?って思ったけど、とりあえず使ってみることに。

洗顔して、フェイスマスクをつけて5分待ちます。
あとは外して10分乾かすとバリバリになりました💦

バリバリになってるところが乾燥してるのかーフムフム(。>д<)

今度は洗い流して、マスクに付属しているアイクリームをバリバリになってるところに重点的に乗れば良いんだって✨

その通りに使ってみたところ、肌はモチモチ🎵

翌日も夕方もモチモチで気になってほっぺ触っちゃうほどでした❤

ダーマルショップ ベイビーフェイスフェイシャルマスクのキャンペーンに参加中[PR]
こんな形のコットンあったんだね❗
全然知らなかった✨

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立てを初めてお試ししました☺



コットン自体、手に取ったとき、最初の感想としては、薄いっ!大丈夫?でした。

普段使用しているものの半分の薄さです。

変わっているのが、二枚重ねになっており、
形がカーブしているのでコットンパックする際にも使いやすい❤



コットン自体は大きいのでコットンパック向けかな?
化粧水は1枚のこのコットンに普段の半分ほどの使用量で済みます。

私自身、コットンパックはしないほうで、コットンはふき取り化粧水に使用するものなので、そう考えると薄さがちょっと心もとないかなぁーというのが個人的な感想です😅

コットンパックを毎日される方には良いうるうるコットンだと思います🍀

ブランドサイト

ユニ・チャーム様のプロモーションに参加中

kurokami スカルプを引き続き使用しています☺

今年の夏はやはり暑かったのでこのシャンプーが役立ちました。
シャンプー一個で済むから時短ですぐにお風呂🛀から出られる(笑)
ズボラな私に最高🎵

あとチビとお風呂入るとなかなかシャンプーの間って子供のことちゃんと見れないから時短は本当にありがたい。

シャンプーするだけでリンス要らず。
トリートメントとかも自分の場合省いちゃってます。
ほんとにharu kurokamiスカルプだけ。





使う度に髪が強くなっているような感じがします。
黒髪だからまとまり感とかカラーしてる人より目立つんですよね。

まとまり感が出たなーというのが個人的な感想。



ダメージ修復もしているのか、枝毛あまり見当たらず。

相変わらずすごい⤴⤴

リンス要らないからって泡立ちが悪いわけでもない❗


あとは本当に言わせてもらえば。。
コスパがね。
毎日使うシャンプーだからもっと価格が抑えめだとありがたいなぁー。



私は今、スーパーロングだから4pushどころか。。5~6push必要です😅



税込3888円はコスパ的にうーん(*_*)
節約家的にはもっとお安ければ簡単にリピできるのになと思います。

天然素材を重点的に使ってるから高くなるんしょうね。
髪には天然のほうが安心ですし。
使用感がピッタリなので使っちゃうんですけどね🎵

商品詳細はこちら


haruブランドから商品をいただき、モニターに参加しています

Tocco モイスト UVベース

テーマ:

ToccoさんのコスメはTocco(トッコ) EXTRA EGFローション 以来に出会いました★

 

今回は5/30に発売されたモイスト UVベースを使いました。

 

UVケアってSPFの数値ばっかり気にしちゃいますよね。

でも数値が高ければ良いっていいもんでもないそうです。

高ければ、反対に肌を痛めちゃうこともあるそうです。

 

1品3役の保湿日焼け止めクリーム

 

< ToccoモイストUVベース >

30ml / 3,800円(税抜)

SPF30 PA++

 

私は化粧下地として使っています。

ふき取り化粧水の後にすぐ使っていますが、伸びもいいし、白浮きもしないところがいいですね。

カバー力はないので、シミ等はコンシーラーが必要です。

 

無添加なので子供にも使えるので、いざというときにポーチから取り出して日焼け止めとして子供に塗ることもできるのがいいですね。

やっぱり無添加って安心ですもんね。

コンパクトなのも助かりますね!

 

 

チューブ式で中身は白いクリーム。

私の大嫌いな日焼け止め特有の香りがありません。

すごいあの香りが苦手なので、この香りがないだけですごく安心します。

 

そして専用クレンジングが要らないので、普通のメイク落としでするんと落ちてくれます。

 

化粧下地としてメイクに取り入れながらしっかり日焼け止めにもなるのは嬉しいな~!

あとはもう少し安ければお財布にも助かるかも。

 

 

【ORBIS】薬用ニキビスキンケアの[無料サンプル]、全員にプレゼント!