親不知2本目を抜いてきました。
前回は上の歯で埋まっていなかったので、5分でスルっと抜けて
痛みもサッパリなかったのですが。

今回、下奥歯の親不知が生えてきて・・・何だか他の歯を持ち上げている様子。
親不知が生えてるっぽいと歯医者に行ったら横に生えてることが分かりました。

まだ小さいから抜いたほうがいいかもね~と手術決定。

父に聞いたら総合病院で学生に教えながらのモルモットになって3時間かかったと・・・。

3連休を避けて土曜日の朝に抜くことにしました。
(妊活の病院で休みすぎで会社休めないww)

お昼ごはんを食べてから歯を磨いてノーメイクでGO。

すぐに診察室に通されて先生がぽつり「めんどくさそう」
うわぁぁ、そんなこと言わないでよ。。orz

先生思ったこと言っちゃう人なので・・・。
前回も「ホントなら手術しないけどまだ歯が小さいからやってあげる」って言われたし。
「2週間痛いけど文句言わないでね。知らないよ」って・・・。

そんなこんなで手術開始。
口開けて局部麻酔受けてガリガリ。
ウイーンと鳴るカッターみたいなので歯かち割ってる・・・多分少し割れた。

それを抜くときが痛くてまた麻酔追加。

歯を少しかち割った後抜いて、あとは全部引っこ抜こうと思ったみたい。
ペンチみたいなので根本のほうからぐりぐり。
歯がギリギリいうてるよぉぉぉー。

「もう動いてるんだけどねー」
「○○持ってきてーあ、取れた、やっぱいいやー」

ということで30分で取れました。
あとは縫ってもらって終わり。

「思ってたより大きかったー今日は痛いよー」
「暑いとこもダメ、冷やしちゃダメ。お風呂はOK」ということでビックリ。

前回30分~1時間くらいと言われてましたが、ホントにそんな時間で終わっちゃうんだね。
周りのみんな2時間以上かかったと聞いてたのでビックリ。

麻酔があごまで効いてて全然感覚がないw

旦那サマも30分で終わるとは思ってなかったのでこれまたビックリ。

麻酔きいてるときは痛くなくて、
痛みどめ飲んでるから痛くなくて・・・夜ご飯フツーに食べました(笑)

痛みどめ切れた就寝前がジンジン痛かった。
それよりも夕方まで小さなガーゼを奥歯で噛んでいるほうが疲れた。。。

12時ピッタリくらいに終わって夜まで6時間ガーゼ噛んでたよ・・・。

まだ抜いたほうではご飯食べられませんが、痛みどめが効いてるのかシクシク痛いだけで
激痛とかはありません♪
温かい飲み物は沁みるので飲めないので、お茶ばばぁの私には厳しいですな!

ちなみに手術から5日後から痛い・・・。
消毒は手術から3日後だったんだけど痛みどめ飲まなくても良かったのに5日目から痛くて、
さすがに1週間でもうむりぽ・・・。痛みどめオン。
明日抜糸なんだけどなぁ。