子ども用の水で塗れるぬりえには水筆がいいよ | じぇにぶろ(元OL侍。)

じぇにぶろ(元OL侍。)

ご無沙汰しております
育児に追われてどっぴんしゃん
OL辞めてフリーランスになって10年以上経ちました。
コペンは今でも相棒です。

最近娘がどハマリしたのが

 

水を入れたペンで塗れる塗り絵。

 

 

↑こういうやつです。

 

付属のペンを使っても大して遊ばなかったんですけど

 

試しに私が普段使いに買った水筆で遊ばせてみたら

 

ずーっとやってる!やった!

 

(集中して遊んでくれるおもちゃが見つかるってほんとありがたいんですよ)

 

みんなも使いましょう、水筆。

 

 

 

 

 

一般的に子ども用のおもちゃには

 

対象年齢○歳以上

 

と書いてありますが

 

赤ちゃんが口にいれちゃうから3歳以上

 

とか

 

鋭利で危ないから6歳以上

 

と安全面だけで書いているのだとおもっていました

 

 

それだけじゃないんですね

 

おもちゃの遊び方の理解度も関係している

 

のですね。

 

これまで見向きもしなかったのに急に興味を持ち始めた

 

とか

 

あんなに遊んでいたのに全然遊ばなくなった

 

とか

 

ほんと、対象年齢どおりなんですよ

 

メーカーさんの研究の成果ですよね

 

ほんとすごい、尊敬です。