ICFゲーム内容 | 毎日がすぺしゃる♪

ICFゲーム内容

ごきげんようー
気づけばゲーム会開催まで近くなり、あわてて段取りしているyouくんです。いや、もうおっさんだからくんじゃないか(^◇^)

当日参加されるみなさん、よろしくお願いいたします。
つきまして、参加人数もおおよそわかってきたので、ゲーム内容に少しふれておきます。

午前中はリスポンありのカウンター戦を2セットやったのち、リスポンなしで基本進めます。

昼前くらいになったら、少し趣向を変えたドミネーション的なものをやります。
まずリスポンありの時間無制限。2f中央、1f野外中央にタイマーを設置し、仮に2fはレッドチーム。1fはイエローチームとします。タイマーは10分にセットし、相手チームカウントゼロにすることが目標です。タイマーは制圧でカウントオン、オンにしたらホーンを必ず長めに鳴らします。オンにされた後、取り返すことができたらオフにし、カウントを止めてください。ここでもホーンを長く鳴らします。(拡声器などで代用検討。あれば、そちら使用します)
つまりは、相手チームのカウントを減らす必要もあるが、自チームのタイマーも守らなくてはいけない。ということです。最終的に残存時間が多いチームの勝利です。


午後はだいぶ慣れてきたとおもいますので、バトルロワイヤル形式でやります。
サバゲ長いことやってても、バトルロワイヤルはなかなか…というかないですよね。
自分以外はすべて敵、なんてわかりやすい。より五感を使うゲームになるでしょう。


スタート振りました。開始の合図は、ゲームマスターとして私が入るか、1番の方に館内放送していただきます。もしかしたらフィールド側やってくれるかも。
残り時間や人数が少なくなってきたら、禁止エリアをつくりフィールド狭窄します。
ゲーム時間は12分。サバイバルだと漁夫の利が有効になってしまうため、ダウン数(1p)とラストスタンドで2pとし競います。
景品出ます。サガワさんから。

かんたんでしたが、こんなカンジの概要でー!