毎日がすぺしゃる♪

























$毎日がすぺしゃる♪






    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。★★゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



                
                ☆次回告知★

                        未定.....しゅーん

                      




ブログ内ゲームレポートご案内


 フィールド紹介:長野フィールドEstate解体新書


 H23年      4月埼玉コードセブン定例 前篇    埼玉コードセブン定例 完結


         5月長野フィールドE 群サバ貸切   長野フィールドE 群サバ貸切:完結
    

       6月長野フィールドE 第2回貸切     7月フィールドE/Avenger貸切


      フィールドE/Avenger貸切後篇       9月コードセブン/Avenger貸切

    

    10月コード7/F&BB貸切ゲーム     11月 コード7/Avenger貸切



H24年 1月 コード7inハンバーガーヒル貸切  デザートストーム/M&F貸切


        2月 バストーニュ KIA貸切りゲーム  3月TOPM4だらけのトリガートーク


       5月 雪山のエステート戦     7月灼熱のコードセブン


            8月 デザストイベント戦!!   10月 秋色のエステート



  12月 コードセブン・年末大ゲーム 3月若葉会主催デザスト戦


4月新フィールド・アルデンヌ戦 5月Newキワモノだらけのエステート


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆。。★゜・。。













1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-13 09:13:32

あたしを千葉に連れてって!

テーマ:ブログ
こんちゃす!

先日、ついに!千葉までいってきました アチャーww
夜勤明け→ジム→千葉→サバゲ→ジム という弾丸スケジュール強行!

それよか、千葉すごいねーwなんでもないとこ走っててもフィールドの看板あるしw
仲間にはヤドカリさせていただり、送迎していただいたり感謝感謝!こりずにまたお願いしますねww

今回はヘッドショットにお邪魔してきました!

あらかじめ装備をヤマトで送ったため、意地でもフル装備でやりぬ…ごh、脱ぎましたw

ヘッドショットさんすごいのが、鬼のゲーム回転w全17?ゲームというおなか一杯あそばせていただきました!進行ありがとうございます!長生きして帰ってくるとすぐ始まるといううれしい悲鳴w全ゲーム気合いで参加!
わりとセミオート戦多かったのだけど、クリーニングしたあとでもモーターが焦げくさかったのでやっぱ換えなきゃか…おかね…おかねふってこーい


翌日! アキパンこと、秋葉原のジム遠征!初秋葉原!暑秋葉原!ちなみにサバゲのまえは新宿のジムにいた!

最初から履いていた、スカルパのオリジンだと米粒ホールド乗るときひっかかりわるいため、店員さんと悩んだすえ…まさかのソリューション…!
いや、きっとなに言ってるかわからないとおもうので、例えるならM1からM4に進化したくらいハイグレードかつ高級品w
うまくなりたいなら、いい道具を使え。というのはスポーツするうえで大事だとおもってるのでおkk!!!おkだよおれ…!おkおk
…げふん、お金なんてきにするんじゃぁないよ…w


外岩にもごそごそ行っており、こういうの近いのは田舎つよいよねw
かなり長い間ホールドしてるし、リードするときの保持めっちゃきつそう。。先輩方まじで異星人w


まだまだトップロープでザコいですが、ノーテンションで長い課題もいけました。。
しっかり握れるホールドなのに、高さで足がカクついたり、緊張で腕力どんどん吸われたり…精進せねば!
ダイジョブだとおもってたけど、やっぱ怖いやw 
と、話すと、「大丈夫、その怖さ大事だから、怖くなくなったら死ぬよ」
とのアドバイスwww


でわでわ!
2018-06-04 20:18:38

アメーバよ、私は帰ってきたぞぉおお

テーマ:ブログ
うぉおおおおおおおおっっす!!!!
ひさしぶりです、生きてましたよ。いろいろありましたが。
いろいろありすぎて、気分の浮き沈みが激しかった時期もあったけど、だいぶ落ち着いてきた今日この頃です。


そんな時出会ったのが、これ。
最初は興味本位でついていった程度でしたが、最初はまったくできなった課題や登り方も徐々にできるようなっていく、自分が成長できる点が目に見えてわかるのが楽しくて完全にハマりましたw


ボルダリングというと、サスケに出てくるゴリマッチョのひとがやるようなイメージありますが、全然違うの。腕力ももちろん必要だけど、それは瞬発的にだけ。大事なのは掴んでいる保持力(握力は瞬発力で、保持は持久力といったところ)と、フットワーク、バランス感覚。
そしてなにより、腕力では絶対登れないので、登り方や四肢の使い方を考えて、ほんとに自分の体でパズルを解いてるような感覚。

とはいうものの、基礎体力は必要なので始めてから毎日5㎞走り、戻ってきたら即、400gの重り付きなわとび3分x2セット(これ死ぬほどつらい)、懸垂順手20回、逆手20回、エルボーニー2分、腕立て20回、腹筋しぬまで。をひたすら続け、ナヨかった自分もいまは腹筋割れて筋肉もついてきた今日この頃。
目指せ上級者!!
ちなみに10級からあり、7級くらいまでは運動神経よければ初日で可能。6級でボルダリングの動きがでてくるので、知っていないと突破が難しく、5級で腕力のみでは困難。4級からレベルの上がり方が異常、もうガバがない。2級くらいから動きが変態、一級~初段は異星人。

そんな中、しばらくご無沙汰であったサバゲも予定に入り、ご無沙汰であったm4の修理にも着工することに。
もとのセッティングが巧すぎて、自分には手におえなかったため、一念発起して総とっかえ。

必殺のオルガ一式w おまけでマルイノズルからφノズルを試してみることに。
しかし試射してみると、しっかり駆動しているし、タペットもチャンバーに弾送ってるのに、なぜか弾がでない…なぜだ…


チャンバーの問題を指摘され、パッキンを試してみると…

「ここから先は通さないんだおー??」

なにこれひどいwwwライラのハードパッキン使ってみたけど、手で押し込まないと通らない。ひどい、ライラひどい。
急遽マルイのパッキンを用意し、解決。おれのやり方いけないの?w教えてライラクスw

弾は出たが、しっかり気密とったつもりでも初速が74くらいといまいちでない。
アドバイスを受けると、マグナススプリングは短いとのことだったので、それならかさまししようじゃないか!


ガイドはライラクス(笑)のガイドが入っているので、ピストン側にゴム盤切ってつくったかんたん盛り盛り。一枚3ミリ。ミニ四駆のベアリング映ってるのは、手持ちでなに仕込めるか探していたからw

オダさんに曰く、10ミリは余裕だったよ!!
…とのことだったので、そうか、じゃあ景気よく盛るか!と3枚投入。
いざ試射

…「ウィ! …」(ピストンロック) チーンw

ま、まぁ9ミリはきわどいだろうし、セッティングによるよね…汗
減らしてこう次2枚

…「ウィ!! …」 チーンw

えー、6ミリだめですか。結構タイトですねー
じゃあ1枚で我慢するかー、これでそこそこ上がるでしょう。うん

…「ウィ!! …」 …チーンw

え、なにこれひどいwライラひどいw(冤罪)
苦情の連絡をすると、「あ、俺のセクカしてたんだった!ごめーん!」

ひどいwwww

結局、3ミリ以下での調整でなければいけないという検証ができただけで、オルガはかなりタイトにつくられているということが実証できた。
かさもりできないなら、ピストン穴あけるか、バレル延長くらいしか思いつかず。
自分の技術でピストン穴開けて調整できるとはおもえないし、穴あけて試して、穴広げて…ていう最高にめんどくさい工程が目に浮かび…アッー

お金の力でバレル買いましたw 182ミリで、ノンホップ78、ホップ82くらいで丁度よく収まりマスタ。

むかーしから使っている愛用m4。今も残ってるのはこいつだけw
むかーしから実とか好きだったけど、実でそろえるくせにグローブがワークマンってどういう妥協点なんだ?w と昔の自分につっこめる写真だったw

でわでわっ!!
2017-10-05 18:23:18

ICFゲーム内容

テーマ:サバゲ!
ごきげんようー
気づけばゲーム会開催まで近くなり、あわてて段取りしているyouくんです。いや、もうおっさんだからくんじゃないか(^◇^)

当日参加されるみなさん、よろしくお願いいたします。
つきまして、参加人数もおおよそわかってきたので、ゲーム内容に少しふれておきます。

午前中はリスポンありのカウンター戦を2セットやったのち、リスポンなしで基本進めます。

昼前くらいになったら、少し趣向を変えたドミネーション的なものをやります。
まずリスポンありの時間無制限。2f中央、1f野外中央にタイマーを設置し、仮に2fはレッドチーム。1fはイエローチームとします。タイマーは10分にセットし、相手チームカウントゼロにすることが目標です。タイマーは制圧でカウントオン、オンにしたらホーンを必ず長めに鳴らします。オンにされた後、取り返すことができたらオフにし、カウントを止めてください。ここでもホーンを長く鳴らします。(拡声器などで代用検討。あれば、そちら使用します)
つまりは、相手チームのカウントを減らす必要もあるが、自チームのタイマーも守らなくてはいけない。ということです。最終的に残存時間が多いチームの勝利です。


午後はだいぶ慣れてきたとおもいますので、バトルロワイヤル形式でやります。
サバゲ長いことやってても、バトルロワイヤルはなかなか…というかないですよね。
自分以外はすべて敵、なんてわかりやすい。より五感を使うゲームになるでしょう。


スタート振りました。開始の合図は、ゲームマスターとして私が入るか、1番の方に館内放送していただきます。もしかしたらフィールド側やってくれるかも。
残り時間や人数が少なくなってきたら、禁止エリアをつくりフィールド狭窄します。
ゲーム時間は12分。サバイバルだと漁夫の利が有効になってしまうため、ダウン数(1p)とラストスタンドで2pとし競います。
景品出ます。サガワさんから。

かんたんでしたが、こんなカンジの概要でー!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス