ベクタードットサイトはいいものだ。 | 毎日がすぺしゃる♪

ベクタードットサイトはいいものだ。

うぃーす。

最近講義でストレスを題材にした依存症について聞いた。

よくいう物理的依存のアルコールはじめ、買い物やギャンブルなどの行為依存、あたしがいないと~的なあるある共依存。

ぇっと…買い物で発散…あ、あたいのこと?ぃゃぃゃちがうちが…そうだなwいやはや、まさに買い物で発散しているにほかならないwハッハwそのとーりだぜwだが後悔はしないのがおれのいいとこなんだぜ?w

 

つーことで、ほんとひさしぶりにサバゲらしい買い物した!

 

まじ何年ぶりのひさしぶりに光学機器手だしたw 買ったのは巷でウワサのベクオプこと、VectorOptics製M2タイプドットサイト。実物実物っていうけど、実物ってなんだ?wとりあえず実銃に耐える…らしいw 

ちょっとドットサイトって買うの勇気いるよねーwレンズは鏡みたいに反射してるし、照度低すぎて使い物にならなかったり、あまつさえ調整幅の問題でゼロインできねぇときたw

まあわたしもいろいろ経験させていただきましたよwええw

 

大いなる期待を胸に御開帳するが、中華を漂わせる梱包に…う、うんこれはコストの問題なのだよ。と言い聞かせるw

中華を思わせるスクリューロックの固さに思わず失笑しつつwとりあえず点灯してみる。

 

…うん、点かないww 

 

開けてみるとテスト用の電池すらつけてくれないのかよ(´   _  ゝ  `)wwwワロタw

ていうか、何のボタン電池使うんだ^^^^w表記もなきゃ書いてもないwお約束のCR2032でいんすかねw

ていうかていうか点灯のダイヤルめちゃくちゃ硬くて、気合いいれないとまわんねぇんだけどw

…ハッ(=◇=;)‼‼!  これが実物ってやつなんですね!!えへwえへへへwww

 

 

気になるとポイントのひとつであるレンズは…

おおwwすげぇwほぼ反射してないw感動w さすがに直撃は割れるだろうから後日ポリカはめこんで防弾しときますwあのクソ厚い実シュアファイアの2層レンズのうち一枚粉々にされるんだから、エアガンはけっこーやばいwこれが目などに…など考えるのも恐ろしいものだ。

 

一人称で見ると…、かなーーりクリア。点いてないけどww滲み具合などは不明だが、この出来からみると期待できそうだ。

ちょっといい買い物した気になってきたw定価が1万何千だが、4千円くらいで買えてしまった(  ゚ ▽ ゚ ;)偽物の目でいままで見てたが…偽物でもクオリティは高そうw

 

 

写真の順番逆になったが、もとよりSCARに着ける予定で購入。いままではM4とホロサイト共有という、いちいちゼロインがめんどい状況だったのでwちょっとマウントが気に入らないので、ウィルコックスにしたいなぁ…とか考え始めるとキリがない。。w

とりあえずキレイすぎて浮いているので、汚しますよw

 

なんていうかねー、いままではアイアンサイトでもよかったし、今でもスカーはアイアンサイトが美しいと思っているけど、アイアンサイト精密射撃できんのよねぇ、w 最近はどこもバリケフィールド多いし、顔出してるとこ初弾外すといいことないのよねw

それにいまのインファイトスタイルも長生きしないので、もっとミドルレンジでしっかりと削れるように、しっかり飛ぶカスタムとしっかり狙えるサイトを目指した。っていうワケなのさ。

 

そんなサバゲも先月今月と行けず、来月初旬で撃ち納め予定! 頼むから晴れてくれw

でわでわっ‼