今日トレは

胸のコンパウンド種目メインでやりました


さて、はじめてボディビルに出場するジム友がいます

ダイエット、日焼けについて自分の失敗成功を元に「自分の場合」を前提にアドバイスできる事は全面的に応援してます

トレーニングもダイエットも正解はない、ただ経験は少なからず助言として生きるはず

はじめてのボディ系の大会に向けどこまで体重を落としたら良いのか?

ダイエットの経過を誰かに体を見てもらうと良いです、それも経験者に!

自分で判断するとかなり甘い仕上がりになりますからね

日焼けも体力とお金と時間がかかります

肌が白く日焼けをすると赤くなり直ぐに火傷状態になりトラウマに

タンニングマシンもいきなり長時間焼くのではなく5分、8分、10分と段階的に肌を慣らさせればストレスなく褐色に焼けると思いますね

それから一番大事な

子育て仕事、家族の理解がないと大会に出たいが一歩躊躇する

わかるなぁ〜

家族の協力なくして大会に挑めませんからね

一番ムカつくのは大会に挑戦する気もないのに酷評だけは一人前の人ですね

あと出る出る詐欺笑





俺は結婚してからずーっと好きなことをやらせてもらっているろくでもない親父です真顔



iPhoneからの投稿