こんばんは

今日は背中トレでマッスルコントロールを重視

先ずはチンニングから、チンニングはアシスト無しで自重10回×2セット、10kg加重×7回×3セット


◾️ベントオーバーローイング

膝はやや曲げ、前傾姿勢、膝を動かさず、体も起き上がらない

このフォームで広背筋の伸展動作です

体が起き上がると肩関節外転になる、効かしたいのは広背筋

チーティングを使って反動もしかり



60kg〜75kgまでの重さ7回〜10回

この重さがマッスルコントロールできる重さです

それくらいの筋力しかないと言うことですね

他、ハンマーハイロー、ハンマーフロントプルダウン、ハンマーDYロー、ケーブルプーリーロー、
マグフロントラットプルダウン

2〜3セットで組み立てました

どの種目もマッスルコントロールを重視して大円筋、広背筋上部下部やりました

個人的にはがっつり重さでやると今日はがんばった!と思いがち

がんばるのは当たり前、

鍛えた筋肉部位にどう刺激を与えたかが大事ですね!






明日はがんばって筋トレを休みますちゅー

iPhoneからの投稿