は!と思う石川県ボディビル・フィットネス連盟ブログ記事


ポージングはとても辛くてしんどいんです

舞台に立ち脚の爪先から頭のてっぺんまで意識しながらポージングをとることは

練習をしていても変な力みからハムストリングスが攣ったり

大腿四頭筋が攣ったり、カーフが攣ったり

こんなところ攣る?っという言うような大胸筋が攣って痛めたりと

ポージングはほんとしんどいものなんですね

特にバックダブルバイセプスポーズは審査員及び観客席に背を向けてポーズをとるわけですが

ステージのバックで待機している選手からは見る背景は

バックポーズをとる選手の凄い気合いに入った顔の表情が見えるわけです

凄い顔やな〜っていつも思いますw



これから10日間はポージングは練習をやりこまないといけませんね

辛いポージング頑張らないとね



明日は休み

自称晴れ男

明日は太陽晴天!最高気温予想35℃

海焼き行って参りますやしの木


iPhoneからの投稿