ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う?
参加中 お店を出る時に「ごちそうさま」は言うか言わないかは多分私は言ってると思いますσ(^_^;)
ん~、外食があまりないので絶対とは言い切れないですけどねっ(*^▽^*)
でも、やっぱり私はご飯を食べる時は「いただきます」食べ終わったら「ごちそうさま」っていうのは大事なことだと思います
やっぱり、ご飯作ったりするのは大変なことだし、「ごちそうさま」言ったほうが作ってる人も気分がいいと思うからです
「いただきます」と「ごちそうさま」作ってる人への感謝の気持ちだと思うんです
そういう感謝の気持ちはとっても大事なことだと思うので、今まではいたかどうか微妙だったからこれからはちゃんと言える様にしたいです
やっぱりおいしいご飯食べる時は最高に幸せですからね~

食べられる言うことはそういう作ってくれる人がいるということなので、ちゃんと感謝しなきゃです

えっと~、お腹がへってきたので何か食べます(笑)
これからは、ちゃんと忘れないように、「いただきます」と「ごちそう様」いいますです