ドアラとの再会を断念したデカチビちゃんをつれて小児科に行ってきました。病院

午前にインフルの検査をしたところ、うっすらとB型反応が・・・先生曰く、「インフルエンザかもしれないね。でも、午後もう一回来てください」との事でした。あせる

「う~ん これは今週たいへんだ」と思いつつ一旦帰宅。ガーン


14:00からプレーボールだったので、パパから随時熱戦の写メールが、と言うよりドアラ君の実況メールが届きます。野球

試合のほうはマッタリドラゴンズペースで進んでいるようで、ドアラ君も大はしゃぎしてる模様。

チビチビちゃんのほうもポップコーンをほおばりながらご満悦のようです。音譜

そして、ドラゴンズ勝利今から帰るメールが届きました。そして、それを確認後、私とデカチビちゃんは再度病院へ信号機


そして、再度検査・・・・・メガネ

しばし検査待ちです。その時、デカチビちゃんの手にポチっと赤い発疹が・・・「手足口病?・・・・」!?

実は先日よりチビチビちゃんが手足口病にかかっていて、保育園で流行していると話を聞いていたのと、熱もでないのでそのまま放置で完治まちをしておりました。えっ

デカチビちゃんはどうもそれをもらってしまったようです。そして高熱!!

その後の診断で、「インフルエンザの反応も出ませんし、どうやら手足口病ですね。」と診断されました。カゼ


病院から家に帰宅して、ほどなくチビチビちゃんご一行のおでましです。

パパにひととおり成行を説明し終わると、チビチビちゃんが「大丈夫ドキドキ」とデカチビちゃんに励ましのお言葉。

おぉ・・・なんという兄弟愛 うるうる汗

そして、お土産のドアラ君ストラップをおもむろに手渡してました。チョキ


そして、チビチビちゃんは

も~えろどらごんじゅ~も~えろどらごんじゅ~・・・音譜

と今日ドームで覚えてきた歌を連呼しております。

デカチビちゃんが

うるさぃ~ハートブレイク

とうい小さな声で抵抗しております。


それと、今日はばぁばのヘルプで夕食を作りましたので、献立が大幅変更になりました。ごめんなさい得意げあせる


車お土産のドアラストラップ車
多忙OLマムの節約簡単料理日記-110307_1836~01.jpg

カラオケはしゃぐドアラ君カラオケ
多忙OLマムの節約簡単料理日記-はしゃぐドアラ君