photo:01


ついにこの季節が近づいてきました。
今年、5年ぶりに出てみようと思っています。

前回は予選こそ通過したもの、本部でいい成績を収める事ができずに参加したトリマーの中で1番最低な仕上がりだったのではないかと言う出来でした。
そのうえ特に悔しさも感じず、自分はこんなもんだと上には上がいる、仕方ないと…自分の技術に失望していました。過信も原因なのかと。



それ以降は、ショートリミングから一線をおき、ペットカットの技術向上に力をいれておりました。

そんな中去年、巡り合わせでシュナウザーを飼う事になりまたショートリミングを始めてみました。
最初は競技会に出る気はなく、今の自分はどれだけ出来るのか程度でした。

しかし、最近になり他のトリマーのブログなどを拝見していると自分の想像以上に努力し向上心をもちトリミングをしている。
今の自分には恥ずかしながら薄れかけたいたものでした。

そう思うと、やはり競技会しかないと、自分を掻き立てるものはやはり競技会だと。

スムーズにトリマーA級をとれた事も、過度な過信に繋がっていたのかと思います。

今はその過信もなく自分は下手くそなんだと言い聞かせ、どうしたらうまくなるんだと考え、そして昔からの課題でもある駄目な自分にどうしたら勝てるのか…
奢りや甘えをどうしたら抑えれるか。
好きな食べ物を制限してみたり、酒を辞めてみたり、姿勢をよくしてみたり、身だしなみに気をつける…とすべて自分にかけているものを基本的なものを変えようと。
その他いろいろ制限し、メンタルを徹底的に鍛えてみた。

自分なりに…


でも




それでも…



















結局は何も変わらなーーーい!


なんでとにかく競技会
頑張りまーーーす(^ー^)ノ!!!!!!


ではでは








iPhoneからの投稿