こんばんは
チーフトリマーの中野です。
 
先日のGW皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか? 
 
私は常連さんの小原様のスタンダードプードルのサリーちゃんとトイプードルの環ちゃんのボランティアセラピーのお仕事を偶然近所の公民館で行うとお聞きし、拝見させていただいておりましたよ!
 


 
 
はじめにわんちゃんがどんなお仕事をしているのか
わんちゃんによっての長所等をお聞きし、小学生とのふれあい!
 
 
わんちゃんを飼っている子もいれば、初めてわんちゃんを触る…とドキドキしている子もいましたよ。
 





 

 
 
最初はお行儀よく並んでたのがみんないつの間にかぐるっと囲うようになっていて見ていて…可愛いなあ…と見ているこちらも癒されましたよ。
 
 
最後に小原さんによる絵本の読み聞かせ「ぜんぶじぶんできめてきた」。
 
 


 
小学生への読み聞かせ…!?考えさせられる内容で、私も保護者さんも感極まって泣きそうになってましたよ…
絵本って読んでみると考えを改めさせられるというか、深められますよね。
 
緊張していた子どもたちも保護者さんもわんちゃんとのふれあいで和んだり癒しをもらって最後にはみんなニコニコしていたのが印象的でした。
とても充実した休日を過ごさせていただきました。
この場をお借りして改めて、自分も拝見させていただきありがとうございました。
 
 
 
私は飼い主様とわんちゃんとのスキンシップを更に深めてもらえるよう、可愛く・ふわふわにトリミングを仕上げられるよう頑張りますよ!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。