ファミキャン。 | nofel*diary

nofel*diary

2013.02 男の子
2015.01 女の子
2022.04 女の子

3兄妹アラフォーママの日々の備忘録。

先月、ファミキャンへ行きました。



奈良県の、曽爾高原のキャンプ場⛺️



お昼過ぎぐらいに着いて、
テント張ってタープ張って、さっそく遊びに♬







2人とも虫採りにハマって、バッタやらトンボやらちょうちょやら、捕まえる捕まえる。
トンボとちょうちょは小さい虫かごかわいすぎて、すぐはなしてあげました。


バッタさんは次の日に。
狭い虫かごにごめんよー





お菓子食べたりまったーり。
まったーりしながら外で飲むお酒が最高。







虹が端から端までくっきり見えてきれいー!と思って、虹が消えた途端に雨が降りだしました。





そして一気に、暗くなってきたので夜ご飯の準備。
メスティンで白米炊いて、
サーロインステーキと、ヒレ肉もらったやつ焼いて、豚ロースのかたまりも味付けてきたん焼いて。
美味しすぎ〜

あとはお鍋。
寒い日はお鍋。
でもそんなに寒くならなくてよかった。








珍しくパパとお兄ちゃんが洗い物してくれて。笑
その間にテーブル周り片付けて、
焚き火しながら映画🎬





子供達寝てからちょっとコーヒータイムして、おやすみなさい〜







翌朝は、お兄ちゃんと娘と三人でホットサンド作り。
パパは2日目の朝よく寝ます。






バッタさんありがとう



そして撤収〜

めっちゃ暑かった(^_^;)
雨上がってよかったけど!






そして近くの温泉♡
めっちゃ気持ちよかった〜
お昼ご飯食べて、出発!!





帰りはケーキバイキング行って帰ってきた。笑
元気すぎる我が家。


帰りの運転どっちがするか揉めたけどね。笑




楽しかったー
キャンプ楽しすぎーーー