知人が 吐血して入院した。


グループラインで


突然 その報告があった。




精密検査の結果


癌ではなかったとのこと。



「もし癌だったら

 どうしようって

 そればっか考えて

 涙が止まらなかった。

 良かった〜!

 癌じゃなくて!」


知人の言葉に


グループラインのメンバーが


次々と言葉を送る。


「癌じゃなくて

 良かったね!」


「ホント、癌じゃなくて

 安心しましたね!」


いや、ごもっともニコニコ


ホントよ!!癌じゃなくて良かった指差し


私もホッとした反面


なぜか「癌じゃなくて良かった!」の


言葉が胸に刺さった。




ここに、癌患者が1名おります

(私のこと)




私は、このライングループに


・乳がんになったこと

・抗がん剤、放射線治療

・ウィッグ

全部 伏せて接してた。




全てを 打ち明けるほど


親しくないグループなので、、。




だから、誰も 私を傷つける為に


癌じゃなくて良かった」を


連呼してる訳ではない!!!




そして、私だって


彼女が癌じゃなくて良かったと


思ってる指差し 真面目にそう思う。




なのに、グループラインの


癌じゃなくて良かったね」の


連続した文字が、、、やけに虚しい。




なんだかな〜泣き笑い


すみませんね、乳がんです不安

(拗ねた!私ったら拗ねたわ)


いや、もっとブラックに

さらけ出すと

↓↓↓↓↓

悪かったな、癌患者で!!

でも、生きてますわ!!


って思っちゃったキメてる




こういうの考え出すと


ちょっと悲しくなるから


甘いもの食べて 逃げましたダッシュ


きっと疲れてるんだ 私 真顔




ちなみに、私が返したラインの内容に


「癌」という言葉を使わなかった。




″結果を知らせてくださって


ありがとうございました。


良かったですね!!


心身ともに落ち着かない日々だったと


思いますが、ゆっくり休んでくださいね″


こんな事を返すのが


精一杯だった。



抹茶×バニラ 美味しさに救われた



誰も悪くない


私も悪くない


だから、すみませんなんて


思わなくていい。


誰も責めてない。


少し休もう。


大丈夫って 言い聞かせながら。