脱ウィッグ1周年



あれから1年経ちました。

美容師さんと1年前のことを

話しながら

カット&カラーしてもらいました。


今でこそ

明るい髪色、ショートヘアですが、、、



乳がんになる前は

黒髪・ストレートロング。

自分の体の中では

一番お金をかけていた髪の毛気づき

年齢の割に、褒められることが多く

秘かな自慢でもあった✨✨



だから、、、まさかの乳がんで

しかも、、、抗がん剤をやるなんて
(ヾノ・∀・`)ムリムリ


入院、手術、抗がん剤を控えて
断髪式(笑)

抗がん剤治療をすると

ごくごく稀に

脱毛しない人がいるそうです。

私がそうであることを

強く願ったけれど

ま、当然ショボーン 抜けました笑い泣き

枕元に髪の毛が落ちるようになり、

だんだんと束になって抜けて、

シャンプーするのが恐怖だったガーン



見事に抜けました


学生時代から

髪の毛は自分のアピールポイントだった。

ここだけは手入れして

お金をかけてきた(←しつこい)



それを失って、、、

はじめは言葉にならなかった。

もう鏡を見るのが嫌だった。

家ではコットンの帽子をかぶった。



が、、、数ヶ月過ぎると

家の中でも つるっぱげのまま

ウロウロしちゃう始末。

猛暑には勝てません(笑)



髪を失ったことは

残念極まりなかったけれど



ま、ぶっちゃけ

これでも生きていけると知った。



逆に、いつまでも黒髪&ロングヘアで

居られる訳もない。

白髪も増えていたから

必死こいて 黒く染めてたけど

それまた 疲れる作業だった。



今の、この髪色とショートは

とても気に入っている💕

年相応というのだろうか(笑)

自然な感じでイイ (ノ´∀`*)



ごく稀なケースで

抗がん剤後に髪の毛が

生えてこない方もいらっしゃると聞いた。



私は、運よく順調に髪の毛が

戻ってきてくれた飛び出すハート



少しくらい乱れてても、ハネても

笑ってごまかせる

この髪型が好き。

うまく表現できないけど

とにかく感謝🎉