*乳がん ステージ1
 トリプルネガティブ
 部分切除
 センチネルリンパ節生検2か所
 転移なし
*抗がん剤
  EC療法4クール終了
  ・エピルビシン
  ・エンドキサン
 ドセタキセル4クール終了
現在
  放射線治療終了 →2022.9月
 (総線量42.56Gy/16回)

 

 ウイッグ生活 約1年3か月
 
前髪が なかなか伸びずガーン
 
脱ウィッグは 海の日あたりかな?
 
そんな予想をしていた時に
 
 
義父が緊急入院した!!
 
 
げっ!マジか不安不安不安
 
肺がん、脳疾患があり、
 
病気をしてから
 
パッタリと 口数が減って
 
活気のない⇩義父(70代後半)
 
このまま生命の危機が来るかも、、。
 
遠方に住んでいるので
 
飛行機に乗らないと会えない距離🛩
 
 
 
とりあえず、、、
 
美容室、予約するかな(←え?そこ?)
 
 
 
もしかしたら
 
生きてるうちに会えるの
 
これで最後かもしれない
 
できることなら
 
素のままで会っておきたいちょっと不満
 
 
 
飛行機に乗ったり、旅先で
 
ウィッグを気にしながら移動するの
 
煩わしい、、、悲しい
 
 
 
長年、通っていた美容室に
 
ただいま〜<(`・ω・´)って 戻って
 
カウンセリングを受け、
 
✄✄今できる髪型にカット✄✄
(揃えてもらった)
 
 
 
仕上がりが気に入らなければ
 
またウィッグ被ればいいんだし、、、
 
腹をくくって(?)
 
久しぶりの美容室を満喫飛び出すハート
 
はぁ〜スター
 
人にシャンプーしてもらうと
 
こんなに気持ちいいのか ラブ
 
 
 
前髪、サイドは 揃えただけ。
 
えりあしスッキリ。
 
仕上がりはコチラ!
⇩⇩⇩
明るい色に染めました。
髪型も色も、今までの私とは別人。
元々は黒髪、ストレート
生えてきた髪はクルクルの天然パーマ。
 
 
もう、決めた!
 
ウィッグ卒業だ!!
 
緊張しつつも、
 
そのまま買い物へ行き💨
 
夜にはジムへ💃
 
別人になりすぎて
 
ジムでは 新規入会者と勘違いされ、
 
誰からも挨拶されず ・ω・
 
 
 
人生で初めての
 
ベリーショートに近い髪型。
 
毎朝、鏡を見るたびに
 
?」って思う(笑)
 
短かすぎる 前髪、、慣れないわぁ指差し
 
 
 
でも、地毛に戻ったら 視界スッキリ。
 
チョキ開放感&開放感&開放感チョキ
 
蒸れなし、汗もかき放題。ウホホッ笑
 
頭が軽くて、締めつけなし。
 
謎の頭痛、目の疲れは
 
途端に減った気づき
 
 
 
自分の狙ったタイミングでは
 
なかったけれど
 
いつかは脱ウィッグするのだから
 
これで良かったと思ってるキラキラ
 


 
肝心の義父は
入院生活が嫌で自己退院して
家に戻り、何とか元気らしいあんぐりあんぐり
どちらにしても、早く会いに行こう
 
 
脱ウィッグ後、
 
周りからは、様々な反応があって
 
面白かったのでグラサン
 
また今度書きます。