お出かけ♪ | 手織りoluolu ・ おうちカフェ織々 
昨年から三回目の目黒雅叙園✨

今回は、ひな飾り展カナヘイきらきら

九州地方を中心に、いにしえの雛人形がたくさん展示されていました雛人形

ひな飾りもさることながら、百段階段や各展示部屋の素敵なことカナヘイハート
毎回、感激しています✨

今回は入口のみ撮影可でした📷👍

目黒から、赤坂へ移動🚃💨

日枝神社でお参りをして御朱印を頂いてきました🍀




そして、六本木ヒルズ方面へ🚶💕


自分へのご褒美カナヘイきらきら(何の⁉)(笑)

🌠リッツ・カールトン東京🌠へ。

遠くにスカイツリーが見える、45階のカフェでアフタヌーンティを頂いて来ましたコーヒー

お友達が窓際の席を予約してくれていました✨

残念ながら曇り空でしたが、時間を追うごとにスカイツリーが霞んでいく様を見るのも中々幻想的で良かったです✨

ピアノの生演奏も素敵でした🎹🎵




紅茶の茶葉も12種類から選べて、スコーンに付けるクリームや蜂蜜の他にジャムも10種類以上の中から選べますカップケーキ

⬆三段のお皿に乗っているのが二人分。

これに、焼き立てのスコーンが付きます。

紅茶は、飲み干すタイミングで温かい物を注いで下さり、5~6杯は飲んだかな😅

どれもとても美味しくて、プラスして素敵な空間と景色を堪能出来て至福の時間でしたラブ

こちらのカフェ、ドレスコードがありまして😅

″カジュアル エレガンス″、、、。

まあ、スニーカーとジーパンでなければ大丈夫なようです👍

でも、土地柄か外国の方もいらっしゃいましたが、とっ~てもラフな格好をされておりましたショックなうさぎ



赤坂のTBS.ストアーに寄り、放映中のドラマのグッズを購入してきましたー(ミーハーです💦)

最後に移動して、南青山でオシャレなカフェでお茶して帰途に着きましたカナヘイハート

駅に着いて、迎えを頼もうとスマホを。

あれー、初めての経験。充電が切れていました😅

公衆電話を探しても私には見つけることが出来ず💦

結局タクシーで帰宅しました大泣きうさぎ

なんだかんだとバタバタな一日でしたが、楽しくて有意義な時間でした✨

さあ、明日はベビマの日カナヘイハート

わたくし、花粉症のためマスクしていますが風邪ではありませんのでご心配なくてへぺろうさぎ

ご参加の皆さん、お気をつけて照れ