ワインが届いた週末 | たまちゃんの日記
4/20(土)。
朝イチで整骨院へ。
その後、岩盤浴へ。
1時間入って、大浴場で汗を流して、食事処で生ビールを一杯。


雨予報だったのにうっかり傘を忘れて。
帰りのバスに乗っている間にかなりの本降りに。。。
撥水性がある上着だったので、それを頭から被って走ってなんとかセーフ。


お昼は、オネット惣菜で買ったタケノコご飯のおにぎりと、自分で作った味噌汁。
先日、旅行のおみやげで「あおさ」をいただいたので、ここ何日かあおさの味噌汁ざんまいw


元気畑アルファーさんで、タケノコと今季初のフキをゲット。
家に帰って、作り置きの下拵え。
フキをつい2束も買ってしまったので、下拵えの皮むきも倍量にwww
水煮ぜんまいをサッと洗って、適当な長さに切って。


夕方4時から町屋あかりやへ。
ヨシコさん作の、山うどの煮物ときんぴらをおいしくいただきました。
やっぱ山うどおいしいわ〜。




4/21(日)。
起きてすぐから週末の作り置き。
朝10時の予約で献血へ。
今回は400mlの全血献血。
成分献血だと45分くらいかかるんだけど、全血だと10分足らずで終了。


昼過ぎに佐川さんからお届け物受取。
2月くらいにカタログギフトでワイン3本セットを頼んで、届いて、すでに飲み終わってるんですが。
先日カタログギフト会社から電話がかかってきて、3本のうちの2本注文と違うワインを送ってしまったので、正しい2本を再度送ります、と。
確かに届いた時に「カタログのと違うなー」とは思いつつ、まぁ同等のを送ってくれたんだろう、とあまり気にしてなかった(笑)。

「ほんとにいただいていいんですか?」と電話口で確認したけど、もう平身低頭で「お納めください」状態だったので、ありがたく。
で、土曜にその追加の2本が届いた、という次第。
普段飲んでるよりかなりおいしいワインが合計5本になって、私としてはラッキー以外の何者でもないのですがw


午後3時過ぎに、母宛の惣菜便をヤマトさんに集荷していただいて終了〜。
あと、洗面台の排水口に水を流すと「コポコポ」音がしていたので、「ピーピースルー」を使って掃除。
薬剤を入れた後6時間くらい放置して、大量の水で流して作業完了。
変な音はしなくなりましたー。


image

今日のお弁当。

・ふきの炒り煮
・たけのこの煮物
・ぜんまいの煮物
・ごぼうのきんぴら
・甘夏