初めてのチャップリン | たまちゃんの日記
3/30(土)。
朝10時からマンション管理組合理事会。
1時間弱で終了。


オネット惣菜で買ったペンネグラタンを食べた後、元気畑アルファーさんで週末の買い出し。
今回は摘果メロンをゲット。


アルファーさんに買い物カゴを預けて、そのまま中洲大洋へ。

image

12:50からチャップリンの「街の灯」を鑑賞。


image

中洲大洋はこの3/31で閉館、取り壊しが決まってます。
開館時に上映したチャップリンで最後を締めくくるそうで。

3/29〜31の3日間、チャップリンの3作品(独裁者、黄金狂時代、街の灯)が上映されたのですが、30, 31の上映は全て完売状態で当日券の売り出しは無し。
私は3/28の深夜2時過ぎに目が覚めてちょっと眠れなかったので、そのタイミングでチケット買ったのですが、午前0時の発売開始からたった2時間の真夜中で、すでに6〜7割の席が売れていてびっくり。

物心ついてから、「満員の映画館で映画を観た」のは初めてでした。
チャップリンの映画って一度も観たことなくて、今回映画館のスクリーンで観たのが初めてでした。
無声でたまにセリフが文字で表示されるだけって、めっちゃ新鮮でした。
それにしてもあの何とも言えないラストシーン。
これ、ハッピーエンドじゃないよねぇ。。。

image

映画の後、アルファーさんで買い物カゴをピックアップして帰宅。
青物(ブロッコリー、ほうれん草、春菊)を茹でおきした後、町屋あかりやへ。



3/31(日)。
朝10時から成分献血へ。
帰宅後、昼から週末の作り置き。
午後3時半に母宛の惣菜便をヤマトさんに集荷していただいて終了〜。



image

今日のお弁当。

・ひじきのしょうが煮
・和風コールスロー
・ほうれん草と春菊の胡麻和え
・豆サラダ
・茹でブロッコリー