年末年始1 | たまちゃんの日記
12/28(木)。
仕事納めで、14時から納会。
18時くらいで終わって、社長+同僚1名とあかりやへ。
なんか酔いちくれてあんまり覚えてないけど楽しかった!!



12/29(金)。
元日に会社に行って神棚のお世話をせんといかんのに、カードキーを持って帰るのを忘れていることに気づく。
同じ鍵を共有している隣の会社の方がどなたか出社してればワンチャン何とかなる!とダメ元で行ってみるも、どなたも出社しておらず。チーン。
普段カードキーを持っている同僚にチャットしてみると、午後ちょっと出社予定があるとのことなので落ち合う約束を。ふぅ。


一度家に戻った後、美容院へ。
切るたびに短くなる...(笑)。

帰りに元気畑アルファーさんに寄って、おせち用の買い出し。
オネット惣菜店で買ったお弁当を食べたら、今年最後の成分献血へ。
献血後、バスに乗って会社まで行って、無事予備のカードキーをゲット。
朝から会社を2往復もしたら疲れたーー。
カードキーを忘れた自分が悪いんだけどw

家に帰って、柚子大根を仕込み。



12/30(土)。
朝から、がめ煮、にらチヂミを作る。
がめ煮は、うちで一番大きい27cmオーバルのル・クルーゼにいっぱい。
チヂミは、ニラ4束分をチヂミ粉400gと混ぜてフライパン2つ使って焼いて、ザルに上げて扇風機で冷まして、ハサミで一口サイズに切って、を延々とww
昼過ぎに終了し、昨日仕込んだ柚子大根と一緒にヤマトさんに集荷していただいて終了~。


今年は年末に向けて全然掃除してなくて。
でも、全く掃除してないのに玄関にしめ飾りだけ飾るのは違う!と思ったので、何とか普段通りの掃除+玄関を掃除して、ドアにしめ飾りを。
31日に飾ると「一日飾り」になっちゃうから、どうしても30日に飾りたかったww

image



12/31(日)。
午前中は、撮りためたテレビ番組を見てまったり。
12時前に家を出て、オネットさんでお買い物。
干支の和菓子が可愛いのです。

image

買ったチキンカレーを、チンしたジャスミンライスと。うまー。
カヌレも買えたので食べ納めw


午後は自分用に、たたき牛蒡、鯛の昆布締めを作る。
いつもカイワレ大根も一緒に昆布締めしてたんだけど、大量に昆布が必要なんよねー。
なので今年は手抜きして、ビニール袋にカイワレ大根、塩、切り昆布を入れて作成。
全然遜色無かったので、今後はこの作り方に決定ww


午後3時過ぎ。
普段はシャワーだけなんだけど、お風呂を沸かして柚子の香りの入浴剤を入れて、夕方早めに入浴。
脱衣場に置いたiPhoneでラジオ流しながら、ゆっくり浸かりました。

夕飯の鍋の〆めにお蕎麦を入れて、年越しそばに。
夜10時前には就寝。
年末のテレビは何も見ずww


実家ではこの日、私以外は集合して、年末恒例の宴会。
↓妹が送ってくれた写真。かにの存在感www

image