昭和レトロな楽園 綱島ラジウム温泉 | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

ゴールデンウィーク最終日は、来月閉館の噂の綱島ラジウム温泉へ。

{FEE17F27-C529-4DBF-B03B-AECF69DDA11C:01}


夏フェスのような、期間限定のワンダーランド感がそこにはありました。

温泉に到着すると、常連のおばあちゃんに包装紙のゴミ箱の作り方を教わっている友人を発見。

{A5090894-A0BD-49CC-8CF4-5FCD20FEF441:01}



70代以上であろうシニア世代のお客さんで館内は大賑わい。


{4FB60DE5-987E-4180-9454-971170F3B01E:01}



今の中学生のコミュ障の現状について保健の先生である友人から話を聞いたけど、シニア世代は、真逆!
お風呂で裸でも、休憩場でくつろいでいても、目が合えばにこやかに話しかけてきて、コミュニケーションに積極的。



宴会場のステージでは、代わる代わるマイクを握りカラオケをしていたり、畳の休憩場では、昼寝をしたり、持ち込みのお弁当を食べたり、「楽園」と呼ばれる中庭のテラス席は喫煙も出来る人気席。


{EB2A66EC-9163-4542-8B4B-85182F8FB72B:01}



お風呂は、真っ黒な黒湯。
源泉は18度なので、水風呂も黒湯でした。
私は、長湯出来ないので、1番先にあがっちゃったけど、赤ちゃんからお婆ちゃんまで黒湯を楽しんでいました。


館内にある売店では、軽食にイナゴの佃煮も売っているカオスっぷり。

{B53E0D9E-0A69-42BC-8942-4F218116E995:01}


{3323DFC4-6C37-48BD-B2B3-F950622211BB:01}


お好み焼きも独特なお味でした。


{D418F6AC-CCD3-4ED9-A873-0F5685D43EC9:01}



場の空気に完全に飲み込まれて、その場に存在するのが、やっと(笑)

施設をすべて堪能しきれなかったので、閉館前にリベンジする気満々です。
こんなレアな施設がクローズしてしまうなんて…

{60C9DDE3-9E11-44E6-A18C-3ED43B5E5B47:01}



「あの楽園に帰りたい」と思わせる魔力があります。。
すごいわ、綱島ラジウム温泉。


{4971C99F-B4F5-4C76-99B6-01E7FEF4CBE5:01}

一緒に行ったミカさんのブログ


魅惑の「東京園」
http://ameblo.jp/ando-mika/entry-12023328699.html

その他、「東京園」にまつわる情報

綱島ラジウム温泉 東京園
http://www.tsunashima.com/shops/tokyoen/

綱島にある温泉「東京園」が最高すぎてもうここ以外での宴会は考えられない!

普段から、自分の守備範囲の広さを自覚してはいますが、このゴールデンウイークは濃かった…

早稲田大学でアメリカの同性婚の法廷での戦略について法学部の先生から学び

性分化疾患の勉強会で、性の多様性を目の当たりにして

錬金術で作られたプロダクトでセンシュアリティーエネルギーワークをして

綱島ラジウム温泉で老人のカラオケを聴きながら、セクシー美女達と焼きそばを食べる


聖と俗をいったりきたり。
どれも大好きな世界観。
清濁混合した世界に生きるって、面白いな。
毎日、ぐわんぐわん揺さぶられました。
私の中のカオス化が止まらない。