常備菜リメイク  | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

商売を始めてからはずっとダンナくんがおうちごはんも担当してくれる

しかも豊富✨

だからワタシの出番はほぼ無い

作っていた時期もあるが

ダンナくんの方が早いし、効率良いからね

今朝はそんなダンナくんの常備菜をリメイクしてみたくなった

使い切らなきゃ痛んじゃうからね

大収穫の筍と(今回は去年の筍を干して発酵させてメンマとして味付けしたもの)

 

打ち上げられていたワカメと

 


フープロで刻んで合える

昨日ダンナくんが作ってくれた白和えをつなぎに合える

揚げる

とりあえず、おとうさんの朝ごはんとして味見

「お肉入ってないよ~☆」

味付けは何といってもダンナくんが味付けしてくれたメンマベースだからね

ワタシ、混ぜて揚げただけ

残りはお腹すかせて帰ってきたシューのおやつになる予定だけど

たけのこ・わかめ・にんじん・とうふ

のみ!

食物繊維たっぷり

お肉入ってないってバレて拒否られるか

しっかり食べてくれるか( ´艸`)

 

ずーっとダンナくんにご飯頼ってたから

自分は料理ダメなのかなぁって思ってたけど

最近娘夫婦の所でご飯作ったら

ペロリと食べてくれるので

あぁ、大丈夫だったんだとwww

 

たまにはやらなきゃだね

ラクメシだけど

 

それにしてもナチュラルな食材

ありがとう

2024.5.21